2008 / 01
≪ 2007 / 12 2008 / 02 ≫
Page.



Page.176

20080124205725
作りました。

クック膳で☆彡

茄子炒めと鶏の照り焼き。

いやー便利だわー!

レンジでチンする間に2品名の準備ができるし、効率的!

レシピはちょっと味が濃いけど、美味♪

大満足☆

Page.175

私のイメチェンに気づき、かつ自然にコメントしてくれた人ランキングー!!

・・・どうでもいいね。笑


第3位は・・・



Z




この辺で出てくるのがZっぽい。
Zはこのブログを見るまで気づかなかったらしい。
でも、散々ムチ打ったあとにくれたアメ「似合ってますよ」がハートに響いたので第3位。



第2位は・・・



JゅんことJrさんのダブル受賞!




JゅんこもJrさんも、見事なぐらい自然なコメント!
求めていたのはそんな感じです!
うれしかったです!!




そして栄えある第1位は・・・





ネイティブの先生(ネアックルー)




「(あーしづかー!髪切ったのねー!)」


一番派手な反応でうれしかった。笑
やっぱりネアックルーは素敵な女性です。
オシャレに抜かりないんだわ。きっと。

そして、自分の生徒の変化に気づくのは大事なポイント!
さすがだなぁ。ネアックルー!愛を感じまたので第1位。




近くの人たちがみんな髪を切ってて、なんかうれしいです。
仲間だ仲間だ♪
そしてみんな「気づかれない」という点でも共通!
冬は首元が隠れてるから、気づかないんだろうなーっていう結論。
プラス思考☆



なんだか中身のない日記だな笑


今日は雪が積もりました。

外へ出たら銀世界。

体はサーーッと冷えましたが、心はポッと温かくなりました。

その次の瞬間、ツルッとやってしまい、心の方も凍りつきました。

雪の日にキャッキャ言ってた頃が懐かしいなぁ・・・って留学生の友達を見ていて思いました。

どうも温かい場所にいたいという方が上回ってしまって。

老化です。


明日はバイト。

雪、積もってなきゃいいな。



レンジで料理する鍋を買いました。

これがあれば、油は控えめに栄養をとることができます。

全部レンジでできるから、レンジ族の私にはピッタリの鍋。

そして料理初心者には丁度良い、レンジ用レシピ。

素晴らしいわ!

これで料理魂に火がついたらいいんですが。

3日持つかな。

かけてみる?笑








▼続きを読む▼

Page.174

最近どうもいいことがないので、あの長い髪を切ってみることにしました。

25センチぐらい切ったんです。

みんな・・・気づいて・・・る・・・?

ほんと、期待するのもおばかな話なんですが、

全くまーったく反応がないんです!!

なぜ!?

えっ!やっぱ変!?

どうしよ!!

「ちょっとコメントできないわー」

とか思ってる!?

ぎゃー!

どうしよ!


やっぱふけたかな・・・?

だーー!!

失敗かーーっ!




まぁいいや!

なんか、髪切ったらお風呂とかすごい楽だし、すっきりしました☆★




まだやっぱりお腹が痛い日々が続いてて、ちょっと辛いんですが、

学校が始まったらハートの方は元気になってきました。

昔は1人でいるほうが楽だったりしたんだけど、

今は友達といないとなんか落ち着かない。

昔はゆっくりまったりごろごろするのが好きだったんだけど、

今はバタバタしてなきゃ落ち着かない。


いろんな意味で変化を遂げたんだなーって思います。

おもしろーい。



+++++++

話は変わりますが、今日はMKRおきゃのお誕生日でした!

おめでとーーう★★★

留学組が行ってしまって、寂しくなるなーって最初は不安いっぱいだったけど、

残留組リーダー(勝手!笑)として私とゆいぴょんを守ってくれています。

感謝だー♪

カードとかメールとかで言い尽くしちゃったけど、とにかく怒涛の21歳になるかもしれないけれど、それすら淡々とこなしてキラキラ輝くおきゃが目に浮かびます。

絶対大丈夫だと思う!

応援してるよー★よい1年を・・・★


+++++++


センター試験まで残り2日となりました。

妹ちゃんは頑張っているのかしら?

3年前の今頃は、死にそうな顔で脅えていた私。

時が経つのは早いものですね。

もう3年も経ったなんて。

受験は苦しかったけど、苦しい時期が高校生で本当によかった。

今同じことやれって言われても、体が持たないもんね。笑

ということで、若いうちに苦労はしておくべし!

1日でも1時間でも大切に!

ガンバレワカゾウ!!



私はまったり宿題でもしながら3連休を全うします。

あ、そろそろ掃除しなきゃ。

布団も干したいな。

うん。

週末=家事

だから週末が嫌いになってきたんだわ、きっと笑

嫌なことはとっとと済まそう♪

Page.173

今日は15さんのお誕生日でしたね!

ということで、誕生祭に参加してきました。

朝マックから、しっかり参加したかったんだけど、昨夜、悲劇に見舞われました。

お腹が痛いのなんのって。

徹夜の勢いですよ。もう。

地獄のような夜でした。

お正月に食べ過ぎて、胃や腸が悲鳴をあげてしまったんでしょうね。


ということで、今日はお昼ごはんからの参加!

ジェントルマンカンパチが、とっても素敵でした。

本日の主役、15さんカラオケメドレーはすばらしかったです。

もう、大満足です。祝われる方じゃないのにね(笑)


本当は、そのあと7大学のりんじゃーとの新年会の予定だったのですが、

あいにく体調不良アゲイン。

G-子にすべてを委ねました。

あーぁ。みんなでワイワイキャッキャしたかったな。

またみんなで集まりたいな。



実家で冬休みをグダグダと過ごし、

東京に帰ってきたら、グダグダ病が抜けず。

引きこもり病です。参ったな。

気がめいります。

病は気から!!

ということで、もっと明るく元気に過ごしたいものです。

学校生活に慣れて、また忙しない生活を始めたら、気も引き締まって元気もでるのかな。

忙しくなければ生きていけない人種なんでしょうね。

とにかく早く、元の生活に戻さなければ。

燃え尽き症候群になってしまいそうです。

ただのうじうじわかめには戻りたくないので、シャンとします!!


ま、そんなこと言っといて、明日は引きこもりデーって決めたんだけどね。

明後日は美容院に行って、ばさっとやっちゃおうかしら。

運気が停滞しているときは、切っちゃったほうがいいんだよね、髪。

なんて言って、「もったいなーい」って思い切ったことはできずに終わりそう(笑)


▼続きを読む▼

Page.172

20080106003700
お散歩の途中でロンくんとサンセットを楽しみました。

久々に河原までお散歩できて、ロンくんは幸せそうでした。

私も佐賀の澄んだ空気と綺麗な夕日にがばい感動しました。

お散歩すると、知らんおじちゃんたちとおしゃべりできて楽しいわ♪

『もう大学生になったとねー』

って質問に、

『はーい』

って答えた。

後で気付いたんだけど多分妹と間違われたわ。

ピチピチってことね♪まだまだ心は10代たい!

すっぴんで童顔丸出しだっただけかしら?汗

のだめのいい音楽を聞いてとっても気分のいいわかめでした。

指がすっかり鈍ってわかめカンタービレとはいかないようです。とほほ。

Page.171

おめでとうございまーーす!!!

昨年中はいろいろな人に支えられ、楽しくしあわせいっぱいの日々を過ごすことができました。みなさんありがとうございました!

MKRのみんなとの思い出や

リンジャーとの思い出

好きな人との思い出や

家族との思い出

またたくさん宝物が増えました。

あぁ、幸せすぎてお腹いっぱい。

現に今、年越しそばでお腹がいっぱい。

新年早々こうやって、満たされた気持ちでいられるのもみなさんのお陰です。

今年もキラキラ輝く1年にしてみせます。

光るわかめ〓

また新しい思い出がいーっぱい作れたらいいな。

ありさ、こまりん、元気ですか?

今年は二人も帰ってくるし、みんなでまた旅行したり、飲んだり騒いだりしようね〓

首をながーーくして待ってるからね〓

残りの留学期間大事に過ごして、帰ってきたら私たち残留組を存分に可愛がってね〓〓〓

はいっ!直接おめでとうが言えない二人にメッセージでした☆彡

では、みなさん今年もこれからもよろしくお願いします。

楽しいお正月をお過ごしくださいm(__)m

らぶ〓

わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

