2007 / 11
≪ 2007 / 10 2007 / 12 ≫
Page.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Page.165

ご無沙汰しています。わかめです。

最近はねぇ・・・いろいろありました。

楽しいこともたーくさん!!

○Jの家でピザ&ロコモコパーティ☆
なーんも手伝わなくてごめーんね笑
たまねぎが目にしみるお年頃。
みんなでショッピング楽しみにしてまーす♪

○ディズニーシーーー
やっと行けた!
やっと会えた!アーーーリエーール♪♪
かわいかった!かわいかった!!
なんか風の影響でいろいろ中止になっちゃったけど、私はあそこにいることが幸せに値するので、全く問題なしでした☆
久しぶりにテンション上がったわぁー!

ただ・・・若干前ほどワクワクしなくなってしまった。
これはきっと年齢のせい。
いやだいやだ。
年はとりたくないものですね。
まだまだ若い子に負けないで、きゃぴきゃぴしていたい。


○外語祭
ちょこちょこ顔出してます。
それ以外は、相変わらず家でセカセカしています。
パソコンばっか見て、勉強ばっかりしてると若干鬱になりそうです。
だからその見極め&勉強のバランスが大事!
辛くなったら走り出し、外語祭へ!!
いい流れだ笑
でもやらなきゃならない勉強&仕事は増えていくばかり・・・
オーノー・・・
そろそろキャパ越え。

外語祭では私の胃袋のキャパ越え♪
りんじ屋のホワイトギョウザ
モンゴルの揚げギョウザ(一口)
ペルシャのナンバーガー
タイのSPY
タイのグリーンカレー(一口)
ポルトガルの揚げバナナ(一口)
フィリピンの揚げバナナ
韓国のビビンバ(一口)
マレーシアのナシゴレン(一口)
スペインのサングリア
スペインの揚げタコス(一口)
カンボジアのボボーモアン
フランスのワインゼリー
どっかのガトーショコラ

あぁ・・・幸せ♪
あの短時間に私はどうやってこれだけのものを胃に詰め込んだんだろう。
恐ろしや恐ろしや・・・


○主将会議
楽しかったー!
主将代理なのに普通に馴染めた!
人見知らなくなった自分に感動☆
まぁ、もとから仲良しだった友達も多いんだけど笑

みんな「さすが主将!」って感じだったなー。
段取りがパッパッパっと決まって気分いいわ!
「俺これやるよ!」
「じゃあ私これ!」
みたいな「やる!」のテンポのよさに感動。
いいわー!大好きだー!

また来週も会議だし、その間に計画しておかないといけないこともたくさんあって、「だーーーーー!!」って感じだけど、

みんなが好きだから

あの空間が好きだから

頑張れると思います☆

「好きじゃないと続けらんないよね~!」

大学間合同練習会、無事に終わったらみんなで飲んだりしたいなぁ♪


会議の後はミスドでTかはしくんとなおちゃんと一緒にデザート☆
そしてGにテレビ電話!
なんも聞こえんし笑
でも楽しかった♪
元気そうに笑っててほっとした!
またみんなで会って、笑い会える日もそこまできてるね!!
楽しみだ☆


なにかと忙しない日々を過ごしておりますが、

忙しいときが華ということで

華のある生活を楽しもうと思います。



スポンサーサイト
Page.164

北区大会が終わりました。

もうねーグダグダなんですよねー、進行が。

だから早めに要綱くれって!!

まぁ、済んだことをグチグチ言っても仕方ないので忘れます。

ほんと、今回が最後の北区大会でよかった。


緊張感を持ちっぱなしで挑んだ北区大会。

なんせ主将代理を始めて初の大会。

不安と緊張で押しつぶされそうな中、なんとか最後まで終わりました。

協力してくださった先輩方、後輩たち、

一緒に動き回ってくれた22代のみんな、

本当にありがとう!


大量の人を動かすことの難しさ、最近身をもって感じています。

主将のプレッシャーってこんなんだったんだね。

こんな体験滅多にできないよね。

じゃいあん、ゆい、ありがとうね。


アリーナ内を駆け回っていたものだから、選手に声をかけたり、褒めてあげたりって全然できなくて、本当に残念だったんだけど、

それも私の仕事だから、仕方ない。

感情の部分は切り離さなければならない。

引退したら、じっくりみんなの演武を見て、しっかり褒めてあげられたらいいなぁ。


唯一感情的になることが許される演武の時間。

本当に楽しむことができました。

改めてぶっさんありがとうございました!!

私も愛しています!笑

あれが足りなかったな~とか

あそこをこうすればもっといいんだな~とか

いろいろ勉強になりました。

ちょっと私のスタンスとは違うけど、審判に合わせるのも一つの手かな、と。

とにかく楽しかったので大会の演武には満足しています。

ぶっさんに言ってもらった「わかめじゃないと云々…」がうれしくてうれしくて!!

私もぶっさんと組めてよかったですよ~本当にもう~

またどこかで組めたら幸せです♪♪

そのときはまたよろしくお願いしますね!!



さて、今日はアナウンスというものを体験しました。

実は私は元放送委員長。笑

はい、カミカミでしたがなにか?

カミカミ王女とお呼び。

言い訳をさせてもらうとですね、

指示がグダグダなんですって!!

突然ぼそぼそっと耳元で言われたことを丁寧な言葉に直してパッと話す。

アナウンサーじゃないんだから。

無理~!

でもすんごいいい勉強ができました。

監督ってやっぱりすごい!!

もうこれは恋ですね。

「わかめさん」をシカトしたら「くろいわさん」に戻ってました。

ちょっとショック・・・笑


さてと、一つの山を越えました。

あとは合同練習と昇級と納会!!!!!


だーーーーーーーーたのしみなことばっかりじゃーーん♪


なおちゃんや高橋くんたち主将団とご飯でも食べながらタイムスケジュール決められたら楽しいな!!

たのしいなーーーー!!!


わくわくしてます。とっても!


みんなと仲良くて、ほんとよかった!

当日もよろしくね☆




はー!

疲れ知らずになってきたわ☆

健康体万歳☆

▼続きを読む▼

Page.163

今日はいよいよ北区大会です☆

あっという間の練習期間でしたが、本当に楽しく練習できました!

ぶっさんありがとうございました!!

今までは「勝ち」が全てだと思って、「勝ち」しか見てなくて、盲目になっている部分がたくさんあったことを気づかされました。

今は純粋に、少林寺拳法を、演武を楽しんでいます。

動きが次から次にあふれ出るように思い出されるのがおもしろい!

体に無理なく動ける演武ってすばらしい!

とても、とーっても楽しかったです☆

今日もとーーーーっても楽しくやろうと思います♪♪♪

現役最後の大会、意義あるものになりそうな予感。

練習で目覚めただけでも十分だけど、

今日も楽しめたらなお素敵だな!

楽しむ気満々ですが♪


とにかく楽しく!!
それをモットーに頑張ります☆
頑張りましょうぶっさん☆


そして後輩たちの成長をみるのもとても楽しみです!

みんな本当に上手になったね!!

24代指導チームに配属されてはや半年を過ぎました。

本当にみんなよくやってくれた。

今日は直接の指導者としてみる最後の演武。

しーっかり目に焼き付けようと思います。

頑張るんだよー☆

納得のいく演武を☆



主将代理を始めてはや1ヶ月。

うーーんと成長させてもらってます。

毎日が活き活きしています。

監督とも仲良しになっちゃって♪

ふふ~ん☆

「わかめさん」って呼ばれたんだから!(自慢?)

人の前に立つことはプレッシャーも不安も多いですが、得られるものもまた多い!

日々精進ですね。

この環境に感謝☆




さぁてと、

ではそろそろ準備しなければ。

思い出に残る大会になりますように☆

Page.162

最近部活の仕事が大忙しで、

そんな中昇級の宿題チェックがあって、

忙しいんだから、甘めに見てあげればいいんだろうけど、

みんなの今後や次の副将さんの負担を考えると、

やっぱり厳しくチェックせざるを得なくて。

でも今はみんな忙しい時期だから、

やっぱり少しでも楽をさせてあげたくて、

この葛藤がしんどいです。

悪いなーごめんねーってそればっかり。

私がしんどい分には構わないんだけど、みんなの表情見てるとチクチクします。

ごめんねー!

もう一息だから!

もう少しの辛抱だから!

がんばって付いてきてください。





今日、バイトに行くとき、ドアを開けたら懐かしい香りがした。

なんだろー

なんだろー


すっごい考えて思い出した。


バルーンフェスタのにおい。

佐賀では毎年この季節になると、世界中からバルーンのパイロットが集まって、世界選手権が行われます。

唐津くんちと並ぶビッグイベントです。


私が小さい頃、父はバルーンクラブに所属していました。

遠い空を飛ぶパイロットと無線で連絡を取りながら、地図を片手に道路を走り、バルーンを追いかけるのが父の役目。

そして後部座席で母の作ったおにぎりを食べながら、バルーンをボーっと眺めるのが私の役目。

すっごい好きだったんだよねー。

あの空気。

バルーン競技は朝が早いのです。

季節も全く今と同じ。

だからいろいろ思い出したんだろうな。


空がバルーンで埋め尽くされるところ、想像つかないでしょう?

すごいんだから。

私はあれを、観客としてではなく、チームの一員として「魅せる」側にいることに、すこーし優越感を感じていました。

幼いくせに考えてることは腹黒い。笑

夜とか最高なんですよ。

真っ暗闇にポワッと光るバーナーの光。

佐賀県民が全員集まったんじゃないかってぐらいの観客から浴びるフラッシュの光。

外国人パイロットの外国人って感じのにおい。

全てが大好きだった。



父がチームを出てからは、観客としてみるようになったんだけど、

それはそれで嫌いじゃない。

でも私はやっぱりあっち側が好きだったな。



11月に開かれるバルーンフェスタ。

昔は飛びっきりのデートスポットだったんだけどなー。

なかなか11月に帰るっていうのは至難の技。

本当はすごーく帰りたいんだけど。

私にとってはすごく思い出深い大切なお祭りだから。



今度行くのはいつかなぁ?

私に家族が出来た頃になるのかもしれない。

それって不思議だなぁ。

3年前のあの頃のように、


今度バルーンを見るときも、隣に同じ人がいてくれたらいいなぁ。

できればちびちゃんもいたりしたら楽しいなぁ。


夢のような話だな。

センチメンタルジャーニー。

Page.161

現実逃避日記AGAIN

「幸せの欠片」という携帯小説を読んで、もっともっとポジティブな捉え方をしてみようと思いました。

ということで、今日1日にあった「小さな幸せ」をあげてみます。

まずはやっぱり人魚になった夢。
これははずせないね!
今日一日の原動力になっています。


朝ごはん。食パンが本当にきれいなキツネ色に焼けたこと。


冷たい空気。家の外にでると、冬のにおいがした。
夜明け前の多磨。
空気が澄んでいて幸せ。


夜空がとってもきれいだった。
私の好きなほそーい三日月。
周りに輝く星たち。
佐賀の星はもっときれいだけど、東京でみる星も悪くない。


メール便のTさんが優しくいろいろ教えてくれた。
わからないことだらけだけど、そばにいてくれるから安心だった。


メール便のおばさんがアメをくれた。
「ほ~ら~♪チェルシ~ィ~♪もひと~つ~♪チェルシィ~♪」
ケミストリーの歌を思い出した。
受験期によく聞いた歌。


バイトの帰り道。
青空と太陽の光が気持ちよかった。


お昼休み。
部活の後輩とも語科の友達ともご飯が食べれた。
とってもおいしい竜田だった。


お昼休み。
後輩がきちんと宿題を取りに来てくれた。
えらい!


たった今。
レポートがひとつ終わった。
軽いレポートだけど、何でも終わるとうれしい。


これから。
修士論文の途中経過発表会のレジュメ作成。
やばいテーマがまとまらない。
でもこれからきっとうまくいくという期待の意味で「小さな幸せ」。
いや、もしうまくいったら「大きな幸せ」。




うんうん。

あげていったら結構あるじゃない。

意外とまだまだ余裕じゃない♪

気持ちを強く持てば、できないことなんてないと信じよう。

ただ、「限界の一歩手前」は自分でわかるようにしておかないと。


「いつ死んでも一瞬一瞬に満足しているから私はそれでいい」と好きな人に言った。

「それじゃ困る」と悲しい声で言われた。本当に悲しそうな声だったから、なんだかチクンときた。


そうかぁ~

私なんかでも生きててくれと言ってくれる人がいるのね。

これまでは、ただただ自分が満足する人生ならそれでいいと思っていたけど、

これからは誰かのために息を抜く努力も必要なのかもな。


とっても難しいことだけど、自分も人も大切だから、


うまく調節しながら生活しなきゃいけないなぁ。


私が生きている限り、誰かに「小さな幸せ」が訪れる可能性があるのなら、無理し過ぎな生活は、すこーしよくないことなのかもな。


きをつけまーす。





Page.160

人魚になりました。

夢の中で。

すんごいロマンティックな夢でした。

数々の昔好きだった人たちが現れました。

そして最後に今の彼と一緒に苦難を乗り越え人魚になりました。

人魚姫逆バージョン。

もう本当に素敵な夢過ぎて、自分の想像力の可能性に驚きました。

人間ってすごい。

そんな今日は久しぶりのヤマト。

散々いろんな人から反対されましたが、命削って復活します。

緊張と不安に包まれながら眠った夜。

相変わらず不安に包まれたまだ暗い早朝。

リアルに人魚になりたい。

全部忘れて、明日起きたら海の底だったらいいのに。

こんなにも不思議な発言をしているのは、

最近ディズニーシーにいけていないからだと思います。

アリエルに会いたいんだと思います。単純に。


そうそう!

日記を更新しない間にいろいろなことがありました。

ハロウィンには後輩の家に押しかけて、同期と後輩たちの作ってくれた数々の料理をごちそうになりました。

みんなでワイワイ食べるの楽しすぎ!!

本当に、本当に幸せな時間でした。

ありがとう!!


そして次期幹部代の発表がありました。

あいにくその日は体調不良で。

合宿とかに関する話し合い、正直意識朦朧として話していたから良く覚えていない。

それでもメモっていた私。

もはや職人根性。笑

薬の効果もあり、熱も下がり、ゆいぴょんの看病は受けずに済みました。

よかった、ほんと。

こうやって、自分の意志に反しても、少々無理をしてでも頑張らなければならない時期がもうすぐ終わろうとしているんだな。

本当に大変な思い、いっぱいしたけど、もうすぐ終わりだと思ったら少しだけ寂しい。

引退といっても、部活にはお世話になり続けるつもりだから、寂しいことなんてないと思っていたけれど、

代々の副将さんが涙する意味がわかってきた今日この頃。

家の中のファイルの山さえ愛おしい。

あと1か月!!

気を抜かず、頑張りぬきます!!

そして次の副将さんや幹部、幹部代のみんながすんなり安心して運営できるよう、できる限り協力してあげたいと思います。

がんばれワカゾウ!!

わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。