2007 / 08
≪ 2007 / 07 2007 / 09 ≫
Page.



Page.140

佐賀から帰ってきてしまいました。わかめです。

まだいたかったーー!!
たった1週間ちょっとでしたが、お盆の仕事は果たせたし(途中熱で倒れたけど笑)、親戚にも会えたし、犬とも遊んだし、楽しい帰省となりました。

風邪のせいで中学の同級生が集まったBBQに参加できなかったのが残念↓


帰省前夜はなんか恒例になってきてるけど、彼がうちへきました。
ドライブしてたんだけど、どうも体調が優れなくて、結局また家デート。
そしてこれも恒例父と彼の男の話。笑
付き合い始めも私より父に告白してた彼。
昨日は父にプロポーズしてた気が!!
そこは大事なところだから、とっておきたかったので、半分くらいしか聞いてませんが。
半分は脅しだったわけだしね笑

帰省する度に距離が近づいていってるみたいでよいと思います。
私も彼のご家族と仲良くなりたい。


出発の日、今日は甲子園三昧!
まさか!の準決勝出場☆
いやぁ、ほんと、ファインプレーだったわ!
大興奮しました!笑
若いっていいなー・・・同い年だったら確実に惚れたな。笑
ピッチャー馬場がカッコイイです。
応援してください。


はー!
東京だぁ・・・
やっぱりひとりはつまんないわー。
バイト三昧に戻ってしまうのはガッカリだけど、友達に会えるのはうれしい!
明日からは自由が丘に居候するのでバイト先も近くなるしね♪

まためまぐるしい日々が戻ってくるのかと思うと、ゾッとするけど
それが私の人生だから、私らしく私のペースで歩んでいきます。

いろんな山を乗り越えたら、12月、また実家に帰ろうと思います。
そのころには少林寺拳法二段、元副将、日本語教育能力検定試験合格、って状態だったらいいなぁ。


さて、24時間テレビを見ながら明日の準備でもしますか。

ガンバレ欽ちゃん!

Page.139

昨日、今日にわたって

「夢」

というテーマで留学生の日本語スピーチコンテストが某日本語学校であっています。


私はそこでアルバイトをしているので、参加させていただきました。

母語ではない、いわゆる外国語であそこまで人の笑いを誘ったり、感動させたりできるってすごいなーって感動して聞きました。

日本語しか話せない人は

「日本に来たんだから、日本語を話して当たり前」

なんて軽率なことを言ったりしているけれど、私は外国語学習者なのでそのことの重大さ、難しさはとてもよくわかるのです。

共感できるから学習者を尊敬できる。

たとえその人の日本語がつたなくても、かっこいいなぁって思える。

これってすごく恵まれていることなんだろうなぁ。

学習者の立場にたって教授できる先生になりたい。


進行役の先生から、「今日は特別ゲストがきています!」と


突然マイクが私たちのもとに・・・


改めて

自分は日本語教師のたまごなんだってことを実感させられました。

それから、バーーッとこっちへ向く熱い視線がうれしかった!

あの日本語学校のノリが凄く好き。



みんなキラキラしてる~☆



お!気づいた!


私がやりたかったこと。



私の夢。




養護学校との共通点。


私はなにかに不自由している人が、そこから楽になるお手伝いをしたいんだと。


おーつながった☆



両親が身体障害者にも関わらず、福祉関係の仕事に進まなかった自分は冷たい人間なのかもな~って心のどこかで思っていたんだけど、

不自由な人を助けたいって気持ちはやっぱり今の両親あっての気持ちだったんだと思う。

感謝だな~!


さて、今日もスピーチコンテスト楽しみだ!


そのあとまっすぐ実家に帰ります!


Page.138

なめてました。。。



ビリーフランクスという男を。



ブートキャンプを!


今日、バイト中アイスやらお弁当やら食べ過ぎたもんだから、体動かしてみようかなーって軽い感じで始めましたブートキャンプ。


One more time!!

に苦しめられたぁ・・・



テレビに向かって


本気で




「さっきもOne more timeって言うたやん!!!Two more って・・・」


「増えたやーーん!!!」



ひたすら話しかけてました。

というか、罵声を浴びせていました。



ほんと、冗談抜きで、

気を失うかと思った。


基礎?あれで基礎?


「からだに叩き込むんだ!」って!

もういいよ、叩き込むには十分すぎるよ!!



しんどかったー

しんどかったー


まだ体が痛いよ。


「痩せたいんだったら諦めるな!!」


諦めてるんじゃないって、動けないんだって!!



くーーーー!!!




しんどかったぁ・・・



ほんとなめてたわ。私の筋肉なんてまだまだだわ。

シェリーを目指そう。

うん、そうしよう。




負けない。


諦めないよ、ビリー!!


ヴィクトリー目指して頑張ります!



高校の部活以来久しぶりに体を動かして悲鳴を上げた。

そしてこの爽快感と筋疲労。

やっぱり私には向いてるのかもね♪

これはねー・・・


確かに普通の人にはできないわ。


りんじゃーにおすすめです。

私が説明したのよりうんとレベル高かったです。

今度やろうね、WAKAME'S BOOT CAMP!!!



Page.137

今日はヤマトでバイト⇒渋谷でバイト⇒渋谷でインドネシア料理というハードな1日でした。
誕生日を迎えたあらたくん、もうすぐ迎えるしょうごくん、おめでとう☆☆☆
夏休みだけど祝えてよかった♪
インドネシア料理はとてもおいしかったし、幸せでした☆
今度はカンボジア料理も食べに行こうね♪

渋谷のバイト、すごい楽しいです。
涼しいし、動かなくていいし、お昼ご飯おいしいし・・・
こりゃ確実に太るわ。
まぁ、いいです。もう開き直ります。

先日花火に行ってきました。そのことも書きたいのですが、ちょっと忙しくて時間がないので、他のリンジャーのブログを参照してください。

明日も渋谷だー☆
楽しく学び、稼ぎます☆










久々バトーン☆
魚介類仲間蜆さんから☆

【ルール】
タイトルの中に次にこのバトンを回す、恋愛感を知りたい5人の名前を入れてビックリさせましょう。

1.外見のタイプは??

なんでもいい。笑
んー・・・疲れないくらいの人。癒し系のオーラを放っている人。
優しい笑顔をくれる人。清潔感のある人。
あら、なんでもよくないみたい。笑


2.内面のタイプは??

恋愛に誠実な人。丈夫で長持ちする人(タクシーの運ちゃんの受け売り)。ストレートな人。包容力のある人。穏やかな人。器の大きな人。
努力を惜しまない人。人を尊敬できる人。たくさんの人に愛される人。

厳しすぎか・・・

3.恋愛対象はいくつから??

ん~・・・2個下から。3個になると妹と同じだからきっと弟みたいにしか思えない。


4.無口な人と喋る人どっちがいい??

ん~・・・間で!
しゃべりすぎる人はやや忍耐がいります。(経験談(笑))
でも無口よりしゃべる人がいいな。
しゃべるけど聞いてくれる人がいい。
会話の成り立つ人がいい。

5.異性のどこに弱い??

筋肉。(痛い!)特に二の腕の筋肉が!(開き直り!)
弓道部の人の腕が一番好き。

あとは優しさ。弱いところにつけこまれると一発。
最近弱いとこないけど・・・汗
それから笑顔。これはヤバイですよね。他の人には見せないような表情にはキュンとします。

6.異性にされて嫌なことは??

品定め。ランキングとかつけられるのすんごいいやだ!
まぁ、そんなことはないと願いたい。
あとは放置がいや!
意外とかまってもらってないとダメだったりする。


7.好きな人が出来るとどうする??

目を見て話せなくなる。いや、もはや話せなくなる。今はどうだかわからないけど、昔はそうだった。
好きになればなるほど離れようとしてしまう。シャイガールでした。

8.積極的??消極的??

かつてはかなり消極的でしたが、最近はやや積極的です。
恋愛に関してはやっぱり受身です。
積極的になんて恥ずかしくて無理!
こういう考え方はアジアの女の子には共通しているみたいですね。
韓国人とか中国人の子と話すとすごく共感できちゃいます。

9.告白はしたい??されたい??

されたい!!自分からなんてできない!!
でもいつかしてみたいなー。
けどもうそんなチャンスこないことを願いたい。
これで最後の恋ってことにしたいところです。はい。

10.バトンを回す人のイメージは??

ドラしゃん
明るい!とにかくもういろんな原色が混ざり合うような、お天等さんのような、そんなイメージ。いつも快活に笑ってて、ときに愛らしくて、ときに頼りになって、お姉さんのようなそんなイメージ。

puma
クールビューティ?笑
バシバシと物を言うんだけど、いざというときは支えてくれる、そういうヒーロー的なイメージかな。冷めてるようで熱い。そこがすき。
最近はどうなのかしら?恋愛のほうは!

スーズ
妄想族の仲間。いやむしろ総長?笑
一緒に妄想し始めたら止まらないんじゃないかって思っちゃう。でもそんな時間がすごく好きです。ばかできる賢い子ってところかしら。褒めすぎ?笑 なんかこう、オープンなイメージ。

あひる
同胞?何度も言うけど恋人?イメージっていうかもうあひるはあひるだわ。勢いだけで生きているように見せかけて実は物凄い考えている。奥が深いイメージ。私のダークサイドを事細かに知っている唯一の友かもしれない。その点では海のように寛大なイメージ笑

ゆkさん
失礼ながら、同じく妄想族ですよね?笑
ゆkさんといると、姉の立場から妹の立場に逆転できるようなそんな気分になれます。お姉ちゃん的イメージです。同じアンチイケメン派いや、ただイケメンを恐れている派としての意見が聞きたいです笑








Page.136

カンボジア旅行を発熱で断念して以来、ずっと念願だった5人旅行!

ついに達成☆

箱根へ行ってきましたー!!

楽しかったー!陳腐な感想しかいえないけれど、本当にこの言葉がピッタリ。

なーんも気を遣わなくてよかったし、それぞれがそれぞれにグダグダな感じが最高に好きでした。

やっぱり友達っていいわ♪

ラブ☆



では少しだけ紹介していきます!


1日目。

箱根はお水が美味しいので蕎麦もおいしいらしいです。
以前りゅうげんさんと行ってきたときには腹痛のせいで断念した山菜蕎麦にリベンジ!
めちゃくちゃおいしかった!幸せだった!!

満腹になって、少し箱根湯本を散策したら、ベゴニア園へ。

ベゴニアしかないし、盛り上がらないんじゃないかって思ってたけど、想像以上に盛り上がりました!
私たちは正真正銘の乙女でした。きゃっきゃ。

乙女写真をここで1枚。


hamone3



行きすぎ注意。






ベゴニア園では乙女らしく、押し花体験をしました♪
押し花でしおりを作りました♪
みんな集中しまくりで、ほぼ会話はありませんでした笑
どの押し花もかわいかったー☆
性格が出る、出る。


ベゴニア園を満喫した後は、旅館へ。

旅館がね、いーのーーー!!
一番広い部屋を用意してくれて、マッサージチェア(重要!)もあって!
浴衣もそれぞれ選べるし!
私は普段着ないような明るい水色の浴衣にしました。
ギャルになりました。

その後足湯へ入ってはしゃぎました。
軽く、動物園の動物状態でした。
写真を載せたいのですが、あまりに淫らな姿なので、アップできません。

温泉も気持ちよかったー☆
みんな体洗うのはやすぎです。
温泉の中で響く私へのプレッシャーの言葉たち。
「早く!早く!早く!」
むーりー!!笑


お風呂をあがったら次は夕飯!
夕立が降り始めちゃったし、夕飯はリッチに出前で!

hakone1


ネギトロどーん!
上の段に定食、下の段にご飯になっているんです。
便利にできてるなぁ!感動!
おいしかったー!食べ過ぎたー!



夕飯後はひたすら飲み、しゃべり、騒ぎ・・・
写真?アップできるわけがない。
「すっぴんな変態」このときの私にはこの言葉が一番しっくりくる。
お酒、強くなりたいわ。



次の日は早朝から温泉!
隣の宿にでっかい温泉があったから、そこを満喫♪
ジェットバスが気持ちよかったぁ。
露天風呂も最高でした。森林浴万歳☆

朝食バイキングは超豪華!
欲張りすぎて、その日の昼過ぎまでもたれてました。あぁー。

さぁ、いよいよ観光2日目。
箱根園へ向かうバスを探していたときのこと。
タクシーの運転手のおじちゃんが話しかけてきてくれて。
大サービスで観光に連れてってくれるとのこと。

タクシーだし、始めはちょっと不安だったけど、ほんとにいいおじちゃんで。
いろんなところに一緒について回ってくれました。

しかもどの場所も、交通手段がないと厳しいような秘境ばかり。

ほんと得したわー!感謝感謝!

では順序よくご紹介。

?大湧谷
箱根最後の噴火の地とのことで、煙立ち上るなか行ってきました。
名物黒たまごを買いました!
そのときは満腹で食べれなかったんだけど、後で食べたらなんだか元気になりました!
1つ食べれば7年長生き!というだけありますね。
hakone2






?ゆり園(入り口)へ
入場料が高いという情報をもらい、写真だけ撮って帰ろう!というおじさんのアイディアに従って撮影会。
昨日のベコニア園といい、乙女チックだわ♪


hakone4



ほんと、いろんな色のゆりが丘一面に広がっていて、すごくきれいでした。




?芦ノ湖を眺めながら箱根園へ
本来の目的地、箱根園へ。
ここで陶器の色づけ体験!
ここでもみんな必死!笑
かなり集中して頑張りました。
これまたみんなの性格がでて楽しかったー☆
私はワカメスープ用のスープカップに色づけしました♪
なかなかお気に入りです☆


?箱根神社
陶器が焼ける30分の間に箱根神社へ。
縁結びの神様、九頭龍大社☆
ここには安産杉という杉の木もあって、将来の安産も祈ってきました。
なんだかパワーに満ちたところ、という感じがしました。
私のバックには空海さんがいるので(ずっと前の占いで言われた)、神道はどうかなーって思ったけど、箱根神社は神仏両方が共存しているところだということで安心しました笑
不思議なんだけど、やっぱり落ち着くんだよねー。お寺とか神社って。

hakone5






?甘酒茶屋
陶器を受け取った後は、甘酒茶屋へ。
これは江戸末期、東海道を歩く客人のための御茶屋さんのひとつが今でも残っているものなんだとか。
見た目も素敵だし、中も素敵だし、最高でした。
私、甘酒って苦手なんですが、ここの甘酒は違いました。
めちゃくちゃおいしかった!初めてだ!
フキノトウも食べさせてもらったんだけど、あまりにも美味しくて、実家に帰ってばあちゃんのフキノトウが食べたくなりました。

ゴマもちも、おでんも、一口ずつ食べたんだけど、どれも本当においしかった!
おばちゃんもいい人だったし。
心の底から元気をもらった感じ。

hakone6


hakone7



んまーい☆








そのまま箱根湯本まで送ってもらい、電車で帰ってまいりました☆




あー楽しかった!

気を遣わなくていいって素敵!

マブダチって最高☆


9月まで会えないのは寂しいし、

10月からは留学で2人がアメリカとカンボジアにいっちゃうし、

寂しくて寂しくて寂しくてどうしようもないんだけど、

一生行っちゃうわけでもないし。

帰ってきたら卒業旅行(付き添い)も待ってるし。

前向きに、前向きに。

離れていても仲間だし。連絡とれるし!!

と一生懸命自分を説得しています。

でも、ぶっちゃけちゃうと、だんだん現実が近づいてきている感じがすごくイヤ。

行ってほしくないなー。。

寂しいなー。。


でもね、マブダチだもんね。

気持ちよく送り出したいもの。

我慢よ我慢☆

日本で待ってる!!

みんな大好き!!!


わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

