2007 / 06
≪ 2007 / 05 2007 / 07 ≫
Page.



Page.128

6月24日。

大切な人と一緒に21歳を迎えました。

たくさんのお祝いメールありがとうございました!!

改めて、幸せ者だと実感しました。



前日は前の日記にあるように、幸せいっぱいで。

その夜は、りゅーげんさんと一緒に沖縄料理。

いつもと変わらない夕飯。

そのあとカラオケ!笑

期待はしてなかったけど、やっぱりか!笑

自由人だなぁまったく!

でも、私は2人で一緒に並んでご飯を食べて、楽しく歌って、

おぼろ月を見上げながら手をつないで鼻歌を歌って

同じ家に帰れることが一番幸せなんだと改めて思いました。


家についたらプレゼントがっ!

ロマンティック・・・とはちょっと違うけど、

Lover's Diaryっていう昔買った本に載ってる365の質問に答えてくれたものをプレゼントしてくれました。

いかにも九州男児って感じで、

いっつもかっこつけてて、

おしゃべりなくせに肝心なことはなにも言ってくれない人だから、

365のメッセージはうれしかったなぁ。

どの回答からも「彼らしさ」が伝わってきて、ニヤニヤしてしまう。

これは宝物だなぁ。

どんなプレゼントよりもうれしいなぁ。

いやはや6回目の誕生日に惚れ直しました。

なかなかやるなぁ!




一本取られた!



▼続きを読む▼

Page.127

20070623180219
いやぁ、同じ日に書いた日記とは思えないだろ!ってくらい今、幸せいっぱいです。

朝は自分が生まれてきた意味すら考えてしまうほどのどんべこみ状態だったのですが、

たくさんの人の愛に救わせました。

あぁ、私は一人ぼっちじゃないんだなぁ。

って思わせてもらいました。

まずは幹部代会議。

Gの家にチャイムなしで入り、「おっはよー!」と挨拶したのに返事はなし。

………えっ?

とうとう同期にまで見放されてしまったのかとどんべこみで扉を開ける。

その向こうには……

ローソクの刺さったケーキ

Gのギターつきのバースデーソング

みんなの笑顔

あぁ、そっか。

私誕生日か。

そこで思い出しました。

うれしすぎて、なんか反応鈍っちゃった!

でも本当に、本当にうれしかった。

うまく表現できないけど、照れ隠しする小学生男児な気分。

部活では後輩が昇段模試。
気になって気になって。

でもすごく頑張ったようで。

最高のバースデープレゼント!!

部活後後輩&先輩からも、監督からまでも祝っていただいちゃって!

感動!興奮!

あるプレゼントはどうしようもなく使えなそうで大爆笑!

意外とメンマが1番使えそう!←ラーメンマニア。

家に帰って親友の手紙!

あほう!!せっかく化粧直ししたのに泣いちゃったじゃないか!

くぅ!

とにかく今、とっても幸せです。

Special thanks to...

ゆい
Jゅんこ
べてぃ
ぴくぴく
たかね

さんこん
じゃぽにか
15さん
監督
りんじゃー各位
★★★★★彡

まだ誕生日来てないのにいっぱいいっぱい!!

Page.126

なおちゃんと同じく、

誕生日を明日に控える今日午前4時。

これからバイトへ向かいます。




ひっさびさに落ちました。

いやはやビックリ。

こんなにもネガティブな考え方があるのかと。



だめだ、だめだ。


はやく元気にならないと。


周りにばれちゃまずい、と。



必死に装う明るさが、

家に帰るとむなしさに。



へーんなのー。


明日は元気に21歳を向かえられたらいいなぁ。


引きこもりたい気分だけど、


今日はバイトに部活にデート。


外出しまくりだ。。



「疲れそうだな」


とか思ってる自分がもう普通じゃない。



梅雨の季節だからかなぁ?



嫌なことは忘れよう。


持ち前の開き直り精神はどこへいった!?


私は何を恐れているんだろう。


自分でもよくわからないけど、


とりあえず、


ここに留まらないで

前へ進もうと思う。


Page.125

ほーーーーーしーーーーーいーーーーーーー!!!!!


Billy's Boot Camp!!!!!


かっこいいビリー!

私もやりたい!

痩せたい!

とにかくなんでもいいから動きたい!!


運動不足で死にそう。

ハードにやりたい。

汗かきたい。

ドMにはもってこいじゃないか。


ビリーーーー!!!

ほしい!!!


絶対たのしいからー!!

あぁ・・・

だれかー

一緒にやりませんかー?


ほーしーいーーー!!!

Page.124

な生活を送っている今日この頃。

まあ、今に始まったことではありませんが。

先日は、携帯を学校に忘れ、偉大なる先輩方の50通にも及ぶイタズラ(言っちゃった!)メールに笑わせられ、

その次の日はチャリのカギを失くした。

どんだけ不幸な子だ!


と思ったら昨日はそのカギがみつかった!

授業料が全額免除になった!

どんだけ親孝行な子だ!

に変わった。笑(自分で言うな)


バイトは週3が限界で、なかなか稼げないので、授業料免除は泣くほどうれしい。ありがたい話です。

実際、うちのばーちゃんは顔をくしゃくしゃにして喜んでいたそうです。

勉強がんばってよかったなぁ。

こんなに頑張って何になるのかとたまに思ったりもするけれど、
家族が喜んでくれるのは、とても幸せなことです。


妹も返済不要の奨学金対象者に選ばれたそうで。

自慢しあい!笑



昨日は勢いあまって窓のかぎを壊しました。

詳細に言うと、砕きました。

指2本くらいで。

どんだけだよ・・・

私はとても強くなりました。




忙しくしているときに限って家族から電話がある。

まぁ、息抜きしなさいってことなのかもね。

家族が元気そうなのはなによりですが、

宿題が終わらない!!!!!


身の周りが英語の資料だらけで、英語教職を選んだことを心の底から後悔する日々が続いております。

なんで国語科にしなかったんだろう・・・

私英語しゃべれないのに・・・

あぁあぁああああああああ・・・

行き詰っております。




▼続きを読む▼

Page.123

結局、週末にはインターンシップ系の予定は入らず、新入生合宿の付き添いに行けばよかったなーと今頃思っています。


そんな週末はというと、

部活は相変わらず楽しかった!
運用法の審判の練習、新鮮♪
監督とも長めにお話できて、ドキドキ★


それから、上智大学まで講演会を聞きに行ってきました。
カンボジア日本人材開発センター所長のオムラヴィ先生のお話を聞きに。
堪能な日本語だし、内容も充実してたし、勉強になりました。
特化のみんなには時間があればここで得た情報をプレゼンのおまけに発表しようと思いますが、体力的に無理だったらごめんなさい。

オムラヴィ先生とお近づきになって、ちゃっかり修士論文の先行研究(日本では手に入りにくいのでカンボジアから!)をもらっちゃおうとか思ってたんですが、ちょっと難しいようですね。
ラヴィ先生大人気で、ゆっくりお話する時間もなくて・・・。

ちょっとがっかりしながら家に帰ったらU田先生からメール。

「広島大学と早稲田大学に論文があるそうです」


キターーーー★★★

今、詳しい情報を聞いてもらっているらしく、もしかしたら先行研究が手に入るかもしれません。
公式に提供されている論文が日本にはあまりないので、とてもレアな情報です。
さすがU田先生。
いい論文見つかればいいなぁ。
そしてそろそろしっかりした修士論文テーマ決めなきゃな。


今日はありさの誕生日
めでたい★★
メッセージカードに書いたとおりです。
いくつのありさも大好きです
むふふ♪


お誕生日会楽しかったね!!
やっぱりあのメンバーは落ち着きます。
変態と変な人の集合体。
私は素敵だと思います。

ご飯もお酒もおいしかったし、安かったし、りりしやとありさに感謝★

また行きたいなー♪

温泉旅行、ほんと楽しみなんだけど!!
ブートキャンプも!笑




▼続きを読む▼

Page.122

昨日はインターン日誌を書いたり、宿題をしていたらだんだん眠くなっちゃって、9時過ぎに布団に入った。

予定では10時に一旦起きるつもりだったんだけど、すばらしく深い眠りに入ったようで。

気づけば1時。

勉強は朝にしようと諦めて就寝。

そこから変な夢が始まった。

簡潔に言うと、


後輩ジャポニカが麻疹にかかってるのに「はしかなんです」と死にそうになりながら部活に来るって夢。

(自分がうつるんじゃないかって)本気で心配してました。

ジャポニカを心配しろよって話だよね笑


麻疹休講はもうなさそうなのに、麻疹をまだ恐れているようです。

そんなこんなで寝起きが悪い。


宿題とかはちゃんと済ませたから清々しいけど外は雨だし。

やっぱり気持ちのいい朝とはいえないかな。




そうそう、昨日のインターンシップでトークセッションの授業から読解の授業へ移動することが決まったみたいです。

トークセッションのクラスの学生とも自然に話せるようになったころだったのに、なんだか寂しいです。

F澤先生の授業ももうしばらく見学していたかった。

次回からはAルバーディング先生かな。

めそめそしていても仕方がないので、読解でも新しいことを沢山学ぼうと思います。

新しい学生とも出会えるし、楽しみ!


私、教職は向いてないと思ってたけど(今でもやっぱり向いてない気はがしなくもないけど)、自分が教えたことで生徒が変化したり、上達したりするのってすっごくうれしいことだと思う。

人の小さな上達が、自分の大きな喜びに変わる仕事って素敵だな。

人見知りだし、人前にたつと頭が真っ白になってしまうという致命的な欠点のある私だけど、

これからインターンシップや、上海や地元での実習、部活での主座を契機に変われたらいいなぁ。

「慣れ」って大事だよね。

変われると思う。

がんばろう☆



▼続きを読む▼

Page.121

一昨日はOBOG総会でした。

OBOG連絡員のベティどうもありがとう!

本当にお疲れさまでした☆

とりあえず一休みだね♪


先輩方が練習に参加してくださると、やっぱり活気が違う。

わっくわくしちゃったし!

そして先輩方の仲の良さ。

素敵だーー!!

さすが東京外大少林寺拳法部!

もうこの仲の良さは伝統なんだろうね。

うちの部入ってよかったって改めて思わされる。


総会後の打ち上げは、体調不良でお酒を飲んじゃったからか、具合が悪くなってしまった。

久しぶりにたってられないくらい辛くて焦った。

でも、それで会を台無しにはしたくなかったので、必死で我慢した。

よくやった自分!

気づいてくれた同期たち、フォローどうもありがとう。



昨日は22代同期飲み。

初めての同期飲み。

すっっっごい楽しかった!!

21代も23代もすごく仲がいいから、22代って・・・?

って印象があるかもしれませんが、

22代だって仲良しですよ!!


みんなのぶっちゃけトークが聞けて楽しかった♪

ぴくぴく改造計画楽しみだなぁ☆☆☆


みんなが幸せになれますように、と思った1日でした。


さぁて、早速朝バイトから始まった今日。

今週も忙しくなるけど頑張るぞー!!

忙しいときは輝いているとき。

忙しい中にも心に余裕を。



Page.120

とうとう出会っちゃいました


横浜でも

自由が丘でも


いまいちぱっとしなくて。


妥協は許せなくて全部お断りしてきたんだけど、


とうとう運命感じちゃいました。



意外にもそれは、武蔵境にありました。




そう。





おいしいラーメンにやっと出会ったのです!



その名も「きら星」。


なんと、日本3位を誇るラーメン屋らしいです。

ラーメンのために並びました。




あの豚骨スープの濃厚さ。

卵のトロトロ具合。

チャーシューの厚さ。


文句なし!





唯一おしかったのは麺ですね。

やっぱり細麺じゃなきゃやだ。

太いよ。あれはちゃんぽんの麺だよ。



でもでもほんっとおいしかった!

ちょっと濃すぎたけど、関東であんなに濃いラーメン食べられるなんて思ってなかった。


東京に出てきて、初めて丸々一杯満足して完食しました。


ありがとうきら星。

ありがとう豚ちゃん。

また会いに行きます。



久しぶりの共食いは、とても気分のいいものでした。

わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

