2007 / 03
≪ 2007 / 02 2007 / 04 ≫
Page.



Page.90

昨日「やらなきゃ~」って言ったこと、ぜーんぶやりました☆

んふふ~♪


朝起きてすぐ掃除はしたし、

冬物はクリーニングに出したし、

嫌いな排水溝掃除までやったし、

天気がよくなったからお布団も干してホカホカ布団になったし、

成績開示ももらいにいった!


よくやった!


ひさびさにやることやって、気分がいいです☆

あとは、オシャレ着洗いで冬物の洗物を済ませて、

お風呂掃除とトイレ掃除もそのうちやらなきゃな!




お布団を取り込むときに、桜が布団についてました。

ふとお隣の家の庭に目をやると、桜が満開でした。

「あぁ、春だなぁ」とうれしくなりました。


井の頭公園のお散歩、いいかもね!どらちゃん☆

花や自然が満喫できるこの季節、とっても大好きです。

このまま暑くならなきゃ最高なのにな!



昨日はあまりに暇だったので、日本語教育事典をまた読み始めました。

めちゃくちゃおもしろいんです!

私が感動した日本語の不思議を、ちょっとだけ紹介しますね。

音声に関する不思議だから、ちょっと難しいかも。

小さい頃、「あいうえお」の中で、どうして「゛」のつくものとつかないものがあるんだろう?って思ったことありません?

(こんなマイナーなこと思ってた時点で、私は言語の勉強が向いてたんだなぁ、と今となっては思うのですが。)


これってちゃんと意味があるんですって。

あ・な・ま・や・ら・わ行はローマ字で表すと、

a・na・ma・ya・ra・wa

a・n・m・y・r・wは、音で表せるんです。

アー

ンヌッ

ンムッ

ィヤッ

ゥルッ



って感じで。(ちょっと無理がありますが。)


で、「゛」をつけられる「あいうえお」である

か・さ・た・は

は、ka・sa・ta・ha

で、k・s・t・h は、空気がもれちゃってそれだけでは音がでないんです。


音がでない「か・さ・た・は」には、「゛」をつけて、音が出るバージョンも作ってやろうってわけ。


で、「は」に関しては、「ばびぶべぼ」はどれも唇が一度閉まりますよね?

で、同じように唇を閉めてから出す音「ぱぴぷぺぽ」も作ってやろうってことみたい。


ものすごく簡略化してしまってるから、言語の専門家さんには怒られてしまうかもしれませんが。


私はこういうのを知ると「わぁぁぁ!」って感動するんです。

まぁ、変人ですね。

だから外大にいるわけですが。

これから文法とか語彙とかよみ進めていくので、また何か感動があったら紹介しますね。







さぁ、ここからは本当にうざ~~~い自慢。

でも誰かに聞いてもらいたい自慢。笑


▼続きを読む▼

Page.89

昨日は一昨日に引き続き、卒業した先輩方の追いコンでした。

吉祥寺にじゅうまるにて。

なんと!私たちの席には卒業した先輩方がおらず、「何を祝うか」が会話のテーマでした。


ぼのぼの留学祝い
Kちゃんさん、Uさくさんの同居祝い
Gの進学祝い
にもさんの激励会
22代の昇段祝い

話せば結構でるものですね。

めでたいめでたい笑

趣旨が全く異なりますが。。



卒業した先輩方のお話を聞いていて、

大学生活って本当にあっという間なんだなぁ・・・と改めて実感。

卒業なんていやだー!!

先輩が卒業して行っちゃうのはもっといやだー!!

残されたものたちは寂しい限りですが、新たに開拓せねばならないのだなぁ、と思いました。

いつまでも甘えていたらいけないな。

先輩2年目、幹部代ですからね。

「この先輩には卒業してほしくない」と思われるような先輩になりたいな。







2次会は和民にて。
今度はSこすけさんやSずかさんと近くの席でいっぱい話せた☆

恋バナしてみたり、仕事の話をしてみたり。

なんだか卒業しちゃうという感覚がないんだよなぁ。。

これからも遊びにきてくださいね!!!



3次会はカラオケ!

かなりの異色メンバーでした。

久々のカラオケだし、喉の調子は悪いし、今回は「歌う」より「聴く」を楽しんだ感じ。

Washさんの歌はやっぱり気持がいいし、しじみの歌やはもりは「さすがだな!」の一言!
Uこりんはもうね!言うまでもないですよ!歌手!?
えみりーはかわいーーーー☆ってなって、
28んは相変わらず独特で。
彼が歌う時の、彼と周りの温度差を見渡すのが最高におもしろくて!!

いやぁ、楽しすぎて、本当に「あっ!」という間に時間が過ぎました。


帰りの電車の中でWashさんに自分が廃人になりそうだという話をして、
「そりゃやばいよ」とつっこまれて笑

やっぱりwashさんも卒業しちゃう感覚が全くない!

社会人になられても、遊んでくださいね!!




そんなこんなで朝の6時半に帰宅。

そのまま就寝。10時に目が覚めるという・・・ね!

睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠不足♪(キテレツ)


体が健康体過ぎて不健康!


それじゃいかんと無理矢理お昼の3時まで寝てました。

途中、Y田さんが宅配便を持ってきた声に起こされ、ひさびさのハイテンションにややびっくりしましたが。




寝てばっかだったからおなかがすかない♪




washさんと話しててわかったけど、睡眠って素敵☆

電気代も食費も抑えられる上にダイエット効果だもんね!


あんまり眠れない私には不可能なのか・・・!!


ねーたーいーーーー!




明日こそは掃除しよう。
明日こそはクリーニングを出しに行こう。
明日こそは薬局に行こう。
明日は成績開示ではないか!


明日こそは充実した一日に・・・☆

Page.88

成人式のお祝い☆

Mさみ姉ちゃんに。




Mさみ姉ちゃんはお母さんの妹とは思えないくらい(お母さんごめん!笑)若い!


センスも素敵~☆


こんなに素敵でおしゃれなプレゼント、もらっちゃってアワアワ!

つけたいんだけど、いつつけていいかわからない!笑


誰かの結婚式とかかな!

何かのパーティとかかな!


考えるだけでワクワク♪



このネックレスの似合うような人にならなきゃなー!

ガンバレダイエット☆


200703281545172

20070328154517






Page.87

昨日は19~20代の先輩方の卒業式でした。

どの先輩方もキレイだったなー!!

うっとりしてしまいました。


みんなでクラッカーをパンパンやったり、

紙ふぶきを散らしたり、

終いには仰げば尊し歌ったり、

楽しかったー♪♪



卒業生の方々も喜んで(?)くださっていたみたいでよかった!


卒業式の後は、在校生とスシローへ。

久々に寿司食べた!

美味しかったー!

胃がはちきれんばかりに食べた!!



家に帰って、細木数子のSPを見て、すごい楽しみにしてた企画の時間キレイに居眠りしてしまって。。。

どんべこみ!


こうなったら意地でも12時半からの「人志松本のすべらない話9」を見てやろうと思って、必死で起きた。

夜にめっぽう弱いわかめさん。


目開けるのに必死で、笑う余裕なかったー。。。



でも最近、人志さん見てるだけで落ち着くんです。

あと宮川大輔の声がI井先生に似てるから、あの声に癒される!笑


1時半まで必死で起きて、案の定健康的に7時起床。

体が老化している・・・



外にでると疲れる。


老人かっ!



▼続きを読む▼

Page.86

にきゅーーーーーーーーーーーーーーーーーん



はぁぁ


若いってすばらしい。


VIVA青春。




いいないいないいなー!

高校受験に悩む二人。


きゃっきゃっ

悩みが若い!


進路がバラバラになるのに悩んでねぇ・・・

熱いなぁ。


そういえば私も中学卒業したら終わりだって思ってたっけ。

勝手に別れたと思って泣いたなー

春休み、遊びに誘われたとき「へっ?」ってなったなぁ。笑



あぁ、若かったなぁ。

中学3年生の間はずーっと一緒だったのに、だんだん会う回数減ってって。

中学の頃は休日のたびに「寂しいねぇ」って話してたのに。

今となっては休日にしか会えないし。

それが普通になっちゃってるし。

きっと、逆にずーっと一緒って耐えられない気がする笑

慣れってこわいなー!



砂時計の中では、14年間の純愛を経て、それでもくっついたり離れたり、この先どうなるのかわからないグラグラな二人だけど、

いろいろ共感できるところが多くて。

新しい婚約者に「前の人が忘れられない」って言ってた。

そりゃそうだよねぇ。

私ももし他の人と出会ったとしても、心のどこかにずーっと引っかかるんだと思う。

これは長く付き合った性だよね。



あーあの2人、結局どうなるんだろう・・・
マンガ読んでたらわかるのかな?

気になる気になる!


久々の純愛ドラマにやられすぎですね。

おばさん化、どんどん進行中!



今日は美容院に行って、少しでも脱おばさんしてこようと思います。

美容院って、顔がでかいのが明らかになるから嫌い。

お兄さんたちカッコイイから苦手。

1人で行くのは特に心細い。

帰ってきたらだいたい満足するんだけどね。
行くまでがね。

劣等感の塊ですから笑

やっぱ痩せたいなーーー・・・・


またでぶな自分と長時間にらめっこだわ。

鏡なんか消えちゃえ!笑



Page.85

今日は彼の母校、妹の高校の甲子園の日でした。

黄城魂はその高校が大きく掲げていることば。
自信にみちあふれているんですね。伝統のある高校だから。
私は伝統よりも実力派なんだけどね。

まぁ、そんなことはさておき、ガッツリ気合いれて見ましたよ。

私はあんまり野球には興味がないので、こんなにしっかり見たのは初めて。

ほんとは4チャンの社交ダンスが見たかったんだけど笑


相手が帝京なだけに、予想通りの展開、惨敗だったわけだけど、
内容は結構好きでしたよ。

私だったら最初に6点入れられたら諦めるもんね。


必死の守りがかっこよかったです。
そしてあの笑顔。
なんだあれ。
可愛いじゃないか!!

爽やかだ!高校生!若いぞー!



彼と話してて、「甲子園マジックがあるっちゃない?」って言ったら、彼は「ないない~。小城の男はだめ~。」って。


妹と同じような話をしても「小城の男はだめ~。」って。



ん~・・・ダメか?


私結構好きでしたが?



姉ちゃん、高校野球男児の笑顔にキュンときてしまったよ。
1人守りうまくやって目立った笑顔の子おったやろ?
マルコメみたいな子!
あと、ヒット打ってホームベース踏んだ子!

どっちかにすればいいやーん♪
どっちかにアタックすればいいやーん♪

こんなミーハーな姉ちゃんがおるけん妹はあんなに恋愛に興味がないんでしょうね。あははごめん!


なんせ、「ダメな男、小城高卒業生」と付き合ってますから!笑



でもやっぱり私は野球より少林寺に興味があったようで・・・

バッター S谷拳士~ バッター S谷拳士~

に反応せずにはいられませんでした。
S谷拳士くんは、少林寺をしたらS谷拳士拳士になるんだなーって考えてうれしくなった笑


あほだな・・・



暇すぎて、ぼーっとしすぎて、ろくなこと考えてません。


心の友が帰ってきたので、暇つぶししてもらいたい!
早く元気になっておくれ☆
まぁ、無理はしなくていいから。
私がこれ以上アホになる前に、会って♪思い出話や土産話や先々の話をしましょ☆


はー☆
スポーツはいいですね。
見てるのもやるのも。


にしても、応援席から聞こえる罵声にも近い応援には笑えたな。
さすが九州人。
熱くなりすぎー!

Page.84

本部合宿でこってこてに少林寺に浸かった3月初旬以来、完全にOFF状態になっていたのですが、

今日、久々に自主練に参加しました☆

かーらーだーがーいーたーいー



足がぁぁぁ



でも楽しかったなー!

やっぱり体を動かすって気持ちいい。



前半は飛び受身の練習をしました。
だめだ。
右前飛べない。
演武に使うのは2つとも右前。。
こりゃ必死で特訓しなきゃだな。


後半は基本。
ひたすら基本。

あの頃についた癖。あの頃から感じ始めた違和感。苛立ち。
数ヶ月前に原因と対処法がわかって、1年半以上に渡る苦悩とお別れできたんだけど。
みんなに比べたら完全に遠回りしてしまっているわけで・・・。
遠くをぐるぐる回っている最中で・・・。
先輩に協力してもらっていはいるものの、関東大会に間に合うかどうか。
相方に迷惑はかけられないし。
「間に合うか」じゃなく「間に合わせなきゃいけない」のであって。
でも「意識」しか方法はなくて。
1人でやるしかなくて。
あーー焦る!焦るーーーー!!


間に合わせる。絶対。
いろいろ特訓続きだな。体ぼろっぼろになるんだろうな。
でもま、なんとかなるさぁ!
なんとかするさぁ!






家に帰ってきたらおなか痛くて。

まぁ、そのうち治るっしょ。
気にしない気にしなーい♪


久々に後輩、同期、先輩に会えて、うれしかったな。
ていうか人と一緒にいれて、久々に人間らしさを取り戻したかんじ笑

あやうく腐りそうだったわ。

やっぱり人間ふれあいが肝☆




Page.83

箱根湯本で発見!

こけし先生!!


sensei


kokesi




思わず撮影しちゃいました!

近代こけしはもはやこけしじゃありませんでした。

はにわとかいたし。


Page.82

わかる人にはわかるかも。

わからない人はスルーしてください。

そんな記事。

▼続きを読む▼

Page.81

箱根温泉に行ってきました!

箱根湯本観光⇒旅館⇒小田原観光⇒りゅーげんさんち


って感じで。



寺や日本史に全く興味のない、しかもパンプスを履いた私を無理矢理連行し、彼が行きたかった場所は早雲寺(北條早雲の寺らしい)。

もう大変でした。

山道を修行僧のように抜けて、ぜえぜえ言いながら辿り着いたのは

ただの寺。

説明もなにもないただの寺。


まあ、なんとなくお線香の香りが心地よかったりしたのですが。


その後延命の水が流れているという滝を見に行きました。
すっごいキレイな滝で感動しました。



その後はベコニア園でたくさんのお花に囲まれて。
春を満喫!

おじいさんやおばあさんが多い観光地ではあるんだけど、私たちくらいの年の人たちも結構いて、居辛かったりはなかったかな。



温泉は、もうとにかく癒された!

1年間の疲れを一気にとってもらったかんじ!

ついでに次の1年間のやる気までとられたかんじ!



露天風呂最高です!

夕飯もおいしいし!


浴衣は新鮮だし!


きゃっきゃ言いながら写真嫌いな彼の写真をとりまくりました笑



次の日は朝チェックアウトして、山間のカフェでハーブティーを飲んで、


小田原へ移動。

小田原城へ。

これまた日本史マニアの彼の趣味。

淡々と北條氏の説明会でした。ガイド要らず♪苦笑


自由が丘に帰ってきて、スイーツフォレストでおいしいチーズケーキ「アンジュ」を買って、クレープを食べて、帰宅。


こりゃ太るわな・・・


と思いきや!

意外や意外、実家で太った体重は見事に戻りました☆

温泉効果!? 



癒されるし、やせるし、箱根最高!



GW後半にはまた旅行に行きたいなー♪



Page.80

もう明日東京に帰りますよ!

長いようで短い帰省でした。


一昨日は剣道部時代の友達と会ってきましたinキャナル

久々に博多ラーメンを食べました♪
やっぱりラーメンミュージアムin横浜よりもラーメンスタジアムin博多。


そしてオシャレ?なカフェで剣道時代について熱く語りました。
やっぱり若いうちにもっと頑張っておくべきでした。。
あれでも頑張ったほうやけど。

昔の話をすると、あっという間に高校時代に戻ったみたいでした。

ほんと距離を感じない仲間たちだね。

るろ剣について熱く語れるのもこの仲間達です。
牙突零式をいつかやってみようね!

ビデオもありがとう!DVDに焼いて東京まで持って帰るわ。

また夏休みにでも剣道部みんなで集まろうね!!
全員帰ってくるよーに!!







昨日は高校へお話をしに行きました。
スペ科の後輩と初めて出会いました。
気さくなおもしろい子でした。

高校は私たちがいた頃よりさらに覇気を失っていました。
やる気なさすぎ!
ガンバレ!若いんだから!!

先生はすごく感じのいい先生で、教育実習もこの先生だったらいいのになーって思えるような人でした。


もう、話の内容とかおいといて、謝礼がうれしかった!
時給7000円ですよ!
最高!ありがとう致遠!
しゃべってよかった!もっとしゃべっていたかった!笑



今日は東脊振にお水を取りにいきました。
おいしいパンが売っていたので大量にかいました。
またふえましたわかめです。


毎日毎日ふえてふえて、きもちわるい。
体がどんどん中年女性みたいになってます。

見て見ぬふりできない!


帰ったら、またまじめに減量しようとおもいます。。


明後日は箱根だーーー♪





そういや今日は5年5ヶ月記念だった!
GOGO記念☆


Page.79

運転の練習してます。


やっとね、まともに進むようになったんですよ!
駐車もできるようになったんですよ!

歌なんか歌いながら運転できるようになったんだから!


今日は唐津まで運転してきました。

まっすぐの道が多くて運転しやすかった♪




一昨日、大分県高塚愛宕地蔵尊というところに行ってきました。
水子地蔵で有名なんだけど、お願いを一つだけかなえてくれることでも有名なんだって。

妹の合格祈願や私のお礼参りに。

1人1つお願いしていいわけだから、いろいろ考えたんだけど、私は今十分幸せだから、これ以上お願いすることは特になくて、逆に悩みました笑

痩せますようにとか
美人になりますようにとか

不可能だし!笑

ということで、まぁ、おばあちゃんがお願いするようなことをお願いしてきました。


で、ついでにそこの有名な手相人相占いに行ってきました。


将来のこととか、恋愛のこととか。

私も妹も佐賀から離れられないらしいです笑

家族円満の相が出ているといわれました♪

私は嫁に行き、妹が家に残り、2人で家族を守っていくそうです。

ほんとかねぇ?笑



恋愛の方はまたすごくて!

なんと、


私には


空海さんがバックにいるそうです!



お墓とかお寺とか行くと落ち着くのってこれ?笑

彼氏は寺の息子だし

少林寺拳法も仏教チックだし

ひいばあちゃんの代までみんなが空海さんの生まれの四国に行った事があるらしいし

なんとなくつながってるのがおもしろい!


僧侶さんのお嫁さんになって守ってもらいなさい!
だって!!笑

寺も土地も家も全部あなたのものです!
だって!


いやいやいや~!
いやいやいやいや~!!


話を勝手に進めないで下さい!笑





まだ私たちの恋愛は燃えてないらしい笑
時がきたら燃えるんだって。

5年半付き合ってまだ時が来てないって・・・ねぇ?


時がきたらわかります。って言われた。

何がわかるのかわからん。



まぁ、とにかく燃えるそうな。


脱中学生の恋愛になるのかしら☆


占いおもしろーい!







昨日は久しぶりにドラえもんをDVDで見た。
声や絵が違うからちょっと・・・とか言ってたくせに、不覚にも感動してしまった笑


今日はそうやって唐津にいっておいしいイチゴをかって運転しながら食べた。


デブ化進行中~!


朝晩筋トレしてるんだけど、意味なさそ。

だるんだるんのお肉がにくい。

食べ過ぎて胃がひりひりしております。。。


Page.78

ということで、帰ってきました佐賀県。


実家でおいしいもの食べて、

家族と笑い話をしていたら、

自然と元気になっていきました。


素晴らしいね。



春のお日様が心地よくて、

庭で1人、桜の木に止まるうぐいすを見ながらまったりしていたら

母が


「あんたちょっと大丈夫?」



って笑



「ん~うぐいすとしゃべりよった~」

って返したら、さらに心配してました。


でも母も「うぐいすの鳴き声の練習ば聞きよくとは楽しいけんねぇ~。」って変に納得したようで。


うぐいすって最初「ほーほけきょ」って鳴けないんですよ。

「けきょけきょけきょ」って鳴くの。それが可愛くてね。

癒されました。



そんな、ひたすらまったりな日々を過ごしています。
春は素敵な季節です。






今日は佐賀駅でぶっさんと30分の待ち合わせ♪

車でブーンとぶっさんの元へ。

ミスドでおしゃべり→お見送り。

佐賀でリンジャーと会えるなんて不思議な気分!

近くにきたリンジャーはぜひ声かけてくださいね。

下手くそな運転でかけつけますから。




ぶっさんとお別れした後、高校へ教育実習の相談に。
たまたま会ったH木先生に「20年度お世話になります」って言ったら
「しづかがか!もう実習か!」って複雑な思いを隠しきれなかったようです。

申込は7月からだったようで、今回は早とちりに終わったんだけど、久々の校舎は懐かしかったなぁ。

モリケイにも会いたかったんだけど、電話がつながらなくて。


結局帰宅後着信がきました。おそーい!

なんか、私、外大志望のみなさんにプチお話し会をすることになりました。

カンボジアに行けなくて、静養に帰ったつもりがね・・・!

でもモリケイにも会えるし、受験生から刺激を受けれそうだし、なんとなく楽しみだなぁ♪

着ていく服がないのがやばいけど!買い物行かなきゃ!



あまりにも暇なもんだから、翻訳もほとんど終わっちゃった。
明日日本語訳して提出して、また新しい仕事もらお。


中学生の頃のビデオを見た。
あのころの自分が一番痩せてて輝いていたと思ってたけど、



案外素朴すぎる少女だった。



そしてあの合唱コンクールのやる気のなさ!

やらされてる感がどうしようもなくおもしろかった!

当時好きだった男の子にドキドキしてみたり、

あまりにも別人になった誰かさんに大爆笑してみたり。



昔のビデオっていいね。
癒しだわ。











カンボジアは丁度良い季候のようですね。

みんなが元気に楽しんでいますように!





なんか思った事つらつらとかいてっちゃった。



まだ長時間活動するのはしんどいんです。
今日は一日中テンションあげあげ過ぎたからそうとう疲れちゃった。

寝ようかな。

おやすみなさい☆

Page.77

カンボジア断念!!!



がびーん!



体力が戻りませんでした。

めまいがとまりませんでした。

家族、友達、彼、いろんな人の忠告を受け、やっぱり今回はやめておこうと決意しました。

細木数子も今年は大人しくしておいたほうがいいって言ってたしね。


すっごーーーく残念だけど、向こうに行ってホテルに缶詰よりはマシです。

みんなに迷惑かけるより、家で大人しくしているほうがまだマシ。


今具合が悪くなるなんて、神様のイタズラとしか思えないけれど、

もしかしたら今はいかないほうが私のためなのかもしれない。

体がそう言っているのかも。


ということで諦めました。



もったいなかったなー。


でも、今年の冬にでも、リベンジしようとおもいます。

今回行くみんなの意見を参考にして気候の落ち着いた冬にもう一度!

留学中のありさにも会えるしね!


それまで体力づくりに励みます。



お金をすごく心配してたんだけど、半額帰ってきた!

ありがとうHIS!



そのお金で実家に帰って静養しようと思います。

カンボジアにいるはずだった期間、東京にいてもやることないしね笑

せっかくだから翻訳のお仕事も引き受けようかな。

カンボジア語学力アップのチャンスを逃したわけだからここでつなぎとめておこう。



残念で残念で仕方ないけど、大学生活まだ残ってるし、焦らずのんびり過ごそうと思います。



これがポジティブわかめの見解。



冬が楽しみだ!

Page.76

ダウンー!!


インフルなのか!?

いや、インフルではないはずだ!

気合で治してやろうじゃないか。

カンボジアに明後日から出発します。

微熱が下がりません。ごーん!


これ以上あがらなかったらインフルじゃないよな。

あぅ。不安。


まだ旅の準備なにもしてないのに!


痛んだ体に鞭打って、イトヨにスーツケースなどなど旅グッズを買いに行くべきか、
今日はゆっくり休んで明日にかけるか、

大変悩んでおります。


今キャンセルしたらお金戻ってこないんだろうなぁ。


日本で死ぬか

カンボジアで死ぬか


どうせなら日本がいいな・・・




なんて弱音すら吐いているポジティブわかめ。


ガンバレガンバレ!

病は気から!

早く治すぞー!



インフルにやられているリンジャー諸君、

疲労にやられている幹部諸君、

ともに頑張って元気を出そうではないか!!


負けるなー!!!!






食べ物が尽きてきた。

外に出るしかないのかな。。。


あー...だりぃ。(たまにでるおっさんワカメ再び!)



Page.75

夜行バスで10時間。

朝7時に新宿につく。

そのまま家に一旦帰宅。

待つ人がいなくても、やっぱり家は落ち着くんだね。

ほっと一息いれて、そのまま渋谷へ。

彼と久しぶりの再会。

彼、30分遅刻!

遅刻が大嫌いな人だから、自分が遅刻するとホントにシュンとなる。

こんな日は私が優位~♪♪

好き放題わがまま言わせてもらっちゃった!


夜は帰り道のスーパーで食材を買って、すき焼き。

ねぎおいしー!


お笑いのDVD見ながら爆睡。

眠るといつも表れる私の中の小さなおっさん。

昨夜もひどかった。疲れてたからね。

いびきと寝言のオンパレード。私1時就寝。彼5時就寝。
かわいそうに。。


今回の寝言はおもしろかった!





・・・・・東口にあるはずだよ。・・・・・





何が!?笑




あまりにもはっきり寝言をいう私に、思わず聞き返す彼。




T○UTAYAが?



私も私だけど、彼も彼ですね。
職業病。
なんでもT○UTAYA T○UTAYAって笑




朝からダラダラ~っと過ごして、

小旅行の計画立てて、

家路につく。

そんな1日。






▼続きを読む▼

Page.74

2月27日から3月2日まで

@香川県多度津郡


今回の合宿は、怪我をしての参加だったから、正直楽しめるのかなぁ・・・と不安だらけでした。


が!


流血しながら胴突き胴蹴りを楽しんでしまうという暴走っぷり。


我ながらビックリ。


柔法はさすがに無理だろう、と思っていたら、

他校のみんなが「じゃあ左手で技かけましょうか?」って。

やさしい。これこそまさに自他共楽。



「自他共楽」


私がこの合宿で一番変わった点。

自分が勝てばいい

自分がうまくなればいい


自己中精神からの脱出に成功しました!


相手のために注意する
相手のために感触を伝える

後輩のためにはたらく
後輩のために指導される

人のためになにかすることがこんなに楽しくて、うれしいものなんて。

変わったなぁ。私。


人とのかかわりが好きになって

後輩全員がわが子のように愛おしくなって

同期を信頼するようになって


実り多き5日間でした。



途中凡ミスして後輩にドキドキさせてしまったり
突然のできごとにあたふたしてしまったり
行動力の足りない部分や反省点をあげればキリはないけれど、
それも含めて今後プラスにはたらく要素ばかりの合宿だったと思います。


同期が病床にふしてしまったことはとても打撃が大きかったけど、
二人の分までなんとかしなきゃ!って責任感が私を変えました。
変わったのは私だけじゃないと思う。
他の同期も後輩も、みんながなんとかしなきゃ!ってなって、それで初めて一つになれました。
みんなを成長させてくれてありがとう。
二人の果した役割は大きかったんだよ。
決して「悪かった」などとは思わないでください。


技の面での成長ももちろんあった。
怪我をしていたから自分に技をかけてもらうことはできなかったんだけど、その分洞察力というか、目で動きを捉えるということを知った。

あんなに人の動きを観察したのは初めてだった。


I井先生に5日間の恋に落ちた。
と連呼していたが、半分本気で落ちた。笑

というのも、先生の技、先生の生き方、すべてが理想的だったから。
「恋」というより「憧れ」やね。

あんな人に私もなりたい。

背中(自分の行動)で示す人になりたい。



だから今回はあまり口で注意せず、自分から動くことにした。

みんなに気づいてもらえたか、なにかが伝わったか、自信はないけど、

今後も続けることでなにか人を変えることができれば、最高に幸せ。




今回の合宿で、後輩たちが「楽しかった!」「心強かった!」「来年も楽しみ」などとポジティブな感想をくれた。

それがなによりうれしかった。

本当に本当にうれしかった。

感極まって泣きそうなくらい(!)


こんな感情初めてですよ。

少林寺拳法っていいなぁ。ほんとに人づくりなんだなぁ。


どんどん自分、変わってってます。

こんな自分、結構好き!笑



ほんと、いい勉強になった5日間でした。







?幹部代全員で。両端はゆいとJゅんこ。さすが強そう。

GASSHUKU



わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

