2007 / 02
≪ 2007 / 01 2007 / 03 ≫
Page.



Page.73

昇級試験と昇格試験が終わりました!


本当にドキドキハラハラ

前の晩は何度もうなされました

胃が痛くて死にそうでした

そんな日々が

ようやくフィニッシュ☆


よかった・・・本当によかった!!

一昨日合格した一年生、
昨日合格した2人おめでとうございました。


本当にうれしいです。

黒帯の二人はこれから自覚と自信をもって一緒に頑張っていきましょう!



さて、ほっとしているのも束の間。

これから本部合宿です。

新幹線にゆられて6時間。香川県多度津まで!


こちらは他の幹部もいてくれるし、割かし不安は少ないです。

もちろん自覚は人並み以上だと自負してますが。


今日は218が起きてくれるか心配だったけど、さっき起きてたから一安心♪

全員がきちんと集合できますように。

楽しい合宿になりますように。

幹部代の意識があがりますように。。

力をください!


あいに会えるの楽しみだ!
今日あえんじゃん!わー!
はぐだはぐだ♪

ひびが入った指でどこまで参加できるのかわかんないけど、
片手でも問題ないっしょ~♪

なんちゃって名人風にがんばります。

農工の先輩とお話してて、「片手でもうまい人はうまい」って聞いた。

そりゃそうだよね。

運用法も組み演も、「片手」に甘えちゃいけない。

確かに周りの人には心配かけるし迷惑だろうけど、ばりばり参加してやるつもりです。

あついですわかめ!

ふやけたわかめ!


合宿で監督やまどぅさん、あいに会えるのが楽しみでなりません。

わくわくわく。

いってきまーす☆

Page.72

今日は朝から青山行ってビザもらって、

東京行って注射うって、

カンボジア準備な一日でした。


カンボジア大使館のお姉さんと結構しゃべった。
カンボジア語で話しかけるだけで随分印象が変わるのね。
楽しかった♪


注射はあっという間に終わった。ちぇっ。


そのあとあひると東京駅で合宿のための新幹線確認やらお土産準備やら。
くたびれた!

沖縄料理屋でだっら~としてました。笑

私たち、老成しきってるね。困ったね。


合宿とカンボジア、体力が持つのか不安になってきた。

でもま、そこは気合で乗り越えましょう。

睡眠不足気味で辛いから、早く寝るようにしよう。



幹部として挑む昇級試験・昇格試験・本部合宿は心持が全然ちがくて、今から緊張して気持悪くなっています。

笑えるくらい!あはは!


気が小さい子なので仕方ないのですが。

私の心臓はノミの心臓以下かもしれません。(体はゾウをも超えそうですが!)


まず明日が第一の山、
明後日が第二の山、
しあさってからが第三の山。

山山山。


山が三つは漢字にはないんだなぁ。

だったらたいしたことないだろう。

これから一週間は少林寺の登山家だな。

きっとこの三つの山、どれも頂上から見る景色はキラキラしてるんだろうなぁ。

そう思ったら超えることができる気がしてくる。
ビバポジティブキャンペーン。

まぁ、どうころんでも、








帰ってきたら頑張ったねって目いっぱい褒めてもらおう。



Page.71

DEAR まさよさま


ということで、昨日は新宿でバースデー飲み♪

ほんと雰囲気のいいお店だった!

お姉さん可愛いし!お酒美味しいし!ご飯もデザートも美味しいし!

まったーり話したり、

最初っからきわどい会話してみたり笑、

友について語り合ったり、

とにっかく楽しかった!


あんなにゆっくりじっくりしゃべったの久しぶりだ!
いいね、落ち着くわ。

うちらはこんなに個性が強いのに仲良しってすごいよね。

ほんとに仲良しだと思うわ。

気を遣わない友達って大事。

ほんとみんなは宝物です。



日々どたばた暮らす私に潤いの時間をありがとう!


えっ!こまりんの誕生日なのに!
自分が満喫してるし!笑


とにかく幸せな時間だったのです。

これからは定期的に開きましょう♪


留学行く前に温泉とかにも行きましょう☆


もっともっと話してたかった。
やっぱりお泊りしかなくない!?

パジャマパーティー☆☆☆


楽しみにしています


カンボジアも楽しくなりそうだね。
みんなで無事に帰ってこようね。笑




そして最後に20歳を迎えたまさよさまへ

これからも少女の心を忘れないでね!
うちらは人間観察型っていう不利な生き物だけど、ストレス社会に負けないで頑張っていこうね。
久しぶりにじっくり話せて幸せだった!
3年前期は空きコマなさげだけど、それでも時間つくるから付き合ってね!
大好きよん
ハッピーバースディ☆

Page.70

今日は新宿の某日本語専門学校へインターンの前の研修のようなものを受けに行ってきました。

新宿にある学校ですから、なんかもうデザインとかかっこよすぎ。

20階とかあるんですよ。20階で入学式とかやるんですって!

終始大興奮でした。



なにより、来年度からインターンの面倒を見てくださる先生が気さくそうな先生でよかった。
ほんと、太陽のような先生だった。

学生さんたちも最初は照れてたけど一生懸命に校内ガイドしてくれたし、その姿にキュンとした。

みんなが仲良しって感じで、そのクラスの一員として頑張れたら楽しいな。

こちらが積極的に動いたら、学外研修(司法通訳研修)とか、ビジネスの勉強とか、日本語教師としてだけでなく、社会で生きる能力を身につけさせていただけそう。
うれしいなー!

授業を任せていただけることもあるとのことで、すごくありがたい。

ほんと、貴重な経験をしそうだな!

周りのみんなも積極的だし明るいし、いい影響を受けそう。

さっそく新しいメンバーとの飲み会の幹事をやることになった。
初幹事!
やばいなー!緊張する。
まだお互いを「さん」づけで呼ぶ仲だよ!?
はじめっからまとめ役キャラはいやだ!でもまぁこれも勉強だよね。
頑張ります。

お昼ごはんに食べたトルコ料理はなんだかちょっと残念だったけど、
トルコ人のおじさんがめちゃくちゃいい人そうだったから和んだ。

にしても新宿は遠い。
電車で毎週って思うとうんざりするわぁ。

まぁ、勉強勉強。


慣れるよね!




にしても特化はアツイ。

私も日本語教育にはかなりアツイつもりだったけど、
アツイのレベルが半端ない。

やばい!おいてかれるぞこれは。

勉強だ!勉強だっ!!


と思ったら久しぶりにネガティブわかめだった。

部活は自主練だけ参加させてもらったんだけど、どうもポジティブわかめが登場せず。

まぁそんな日もあるわな。

お寿司食べたら一気にポジティブになったけどね♪

久々に食べまくって幸せだった♪



Page.69

ここ2,3日は平日デートをして過ごしました。


金曜はなんとなく渋谷。

ほんとは表参道とか行きたかったけど「さみしくなるだけだから」って理由で却下。

まぁ、その日は赤坂の大使館にビザ申請しに行ったりしたし、渋谷でもよしとしました。

渋谷はもうネタ切れです。

とりあえずコムサ喫茶でケーキ食べてロフトで家具見てはしゃいで帰りました。

「40歳の童貞男」がどうしてもみたくて、TSUTAYAで店員さんに問い合わせまでしたんだけど、みつからなかったので、ただ恥をかいただけでした。



土曜日はものすんごい豚骨ラーメンが食べたくなったので、横浜のラーメン博物館へ電車で揺られて20分。近!!

期待に期待して、それでも期待を裏切られたくなかったから、先にガッカリしておこうと、まず熊本ラーメンを食べました。(熊本県民のみなさんごめんなさい)

やっぱりがっかりでした。
なんかパンチが足りん。

で、やっぱり期待して博多ラーメンふくちゃんへ。


それでもがっかりでした。


あんなん九州やったら行列どころか潰れるよ!
はぁ・・・がっかり。
雨のなか豚骨のためにインドア派の二人が頑張ったのに。

そしてまた帰りにTSUTAYAへ行ったけどやっぱりなくて。(どんだけ!)

がっかりがっかりで帰宅。。


今日は朝から新宿の日本語学校へ行かなきゃだったので、早起きして頑張りました。
まぁ、それは後ほど。


で、なにがあめとむちかって、彼氏さんの発言ですよ。

ほんの先日まで私がちょっと食べすぎると「痩せるて言いよったとけ!」ってちくちく。

かと思ったら、今日は

痩せすぎモデルのニュースを見ながら、

「痩せすぎて気持悪い!食べたいもの食べればいいやん!」

って!

どっちよ!

食べたいもの食べてこうなったのさ!

ふんっ!



もうひとつバレンタインですが、彼は先日あげたレアチーズケーキが結構気に入っていて、しかもそれが早めのバレンタインプレゼントだと思っていたらしく、今回のプレゼントには非常に驚いていました。

おどろいただけならいいけど。

「形が悪いっちゃん。」などの言い訳をたくさんした私。

私のいないキッチンでプレゼントを開いて「あぁ、こういうことね。」ってつぶやく彼。

ちくちくり。


必死で牛乳で流し込む彼。

そのあとの

「また作ってね♪」

あめとむち。


わかりやすすぎて翻弄もされない。笑


でもきらいじゃない。


Page.68

試験が終わった♪

レポート終わった♪


ぃやっほほほーーーーーーーい♪


長かった・・・

最終日は、試験ギ開始リギリまでどうでもよくなって、りんじゃーと一緒に学食でまったりしてました。
めずらしいくらいいっぱい揃っててうれしかった!
DSのお絵かき対戦やばい!楽しすぎ☆
こんな楽しみ方があるんだー♪
ぼさん、ゆい、じゃぽの対戦は最高におもしろかった!
ゆいのホワイトハウス!!!!!笑





でも試験って終わってみたらなんかあっさりしてるなぁ。

勉強ばっかしてたから、なんもやらなくて本当にいいの!?

って不安になる笑


昨日も家に帰ってやることがなかったので掃除したり洗濯したりしました。

幹部交代の挨拶状も全部書いて、それでも時間があまったもんだから、

チーズケーキを作ってみました。

炊飯器で。


わりと美味しくできたんだけど、ちょっと卵が濃い。

茶碗蒸しみたいな味がする笑

まぁたまには料理もいいもんだな、とは思いましたよ。

また明後日くらいには遅めのバレンタインに何か作るんだろうけど。



時間があるっていいなー♪
気持ちがちがう。

けど、こんなに余裕のある時期ってほんっとに久しぶりなもんで、どうしていいか戸惑っています。

なんせ、指の怪我のせいでバイトすらできないもんでね。

目覚ましをかけなくても、6時とかに起きてしまうもんだから、朝が暇で暇で。

暇で仕方ないから結局日本語事典読んでたり。
気持悪いな・・・

こりゃもう外大生の性でしょうね。

でも、やりたくない勉強とは違うから楽しい♪


はぁ~髪も切りにいきたいし、服も買いに行きたいし、めんどくさいな~笑

女の子としてどうかと思いますが。


磨かんばな。ちゃんと。


ダイエットもーーーーーー!!!!!


チーズケーキって!!


太るやーん!!!!!


食べた分、今日は目いっぱい動こう☆

部活楽しみー♪♪

Page.67

熱帯雨林から始まり、監督との夕飯に終わりました。


熱帯雨林、いけた!!!
こりゃ単位はもらえるわ☆
おそらく、今年度1個も切らずに履修修了だと思われます♪
すげぇ自分!笑
教職とか卒業単位にならない単位も含んだら、今年度は70単位くらいかしら?
うえぇ。
なんだこれ笑
頑張ったなー!

来年も70目標で頑張ります。
普通じゃない。この大学生絶対普通じゃない。
ね、あひる。



部活はすごく楽しかった!
みんながバレンタインのお菓子を用意してくれていて。
女の子だなー!って思って眺めてました。ひとごと!笑

早めに部活を切り上げてキックオフミーティング@三鷹。
緊張したけど楽しかったしおいしかったー!
一品一品の量の多さとおいしさに感動しまくった。

幹部になって知った事実が沢山あった。
どうしてもっと早く教えてくれないんだろう?とも思うけど、
話す時期っていうものがあることもわかる。
話す時期、教える時期。
読むのが難しい。

いっぱい伝えたいことはあるけれど、いっぱい伝えたら1個も伝わらないことだってある。

伝わりやすい時期に伝わる内容だけ伝えるのが指導者だ。

勉強だ!


というわけで、少しもバレンタインの香りのしない日記になってしまった。

一応メールは出したんですよ。

一言、

大すきーー!!

ってバカみたいにね。

ウダウダ思いを伝えてもアレだな、って思って一言で。
十分伝わったみたいでうれしかった。

さてと、yukさんの質問の多い恋愛バトンでも。




▼続きを読む▼

Page.66

中学生の頃、

ふと脱国を思い立って、

アメリカへ1ヶ月間一人旅にでかけたんだけど、

そのときお世話になった友達の家族から手紙が届いた。

みんなの近況が書かれていて、ニヤニヤして読んでしまった笑

うちの家族も知りたいだろうし、報告しておくね。

メギンお姉さんは、今アメリカの大学で博士号を取得中なんだって。
歴史学科だったかな。

アービィは専門大学で中学歴史学科を履修中みたいで、今はイギリスのオクスフォード大学に留学中。
すごく楽しんでいるみたいだって。
相変わらず才色兼備だなー。

デイナは大学で先生になる勉強をしてるとか。
She has a steady boyfriend.らしい♪
あの男まさりのデイナがねぇ。
ていうかデイナと私ってタメだったのね。今知った笑

あれからもう5年も経ったんだなぁ。

あっという間だなぁ。

あのころ3匹いた犬たちは、オーリーとキャッシーの2匹だけになってしまったらしい。

お気に入りオーディは今頃天国か。

人懐っこいいい子だったんだけどなぁ。

猫については言及がなかったんだけど、「あの子達は(特に名前なしで)ネコよ。」って紹介してただけあって、家族の一員ではないみたい。笑

ともあれみんな元気そうでよかった。

またお返事書こうかな♪

オハイオまでまた遊びに行きたいなぁ。



さて、今日の試験はボロボロの予定です。
何を勉強していいかもわからない!
切ろうかなぁ・・・
まぁ、切ったら切ったで来年他のをチャチャッっと取りますよ。
熱帯雨林勉強するよりうんとマシだ。

キックオフミーティング楽しみだなー!
なんだか監督への愛がBigger and Bigger笑
ドM根性だな、こりゃ。

さてと、今日は雨だけど風にも雨にも負けない元気な子豚、頑張ります。

Page.65

欲しがりません勝つまでは



欲しがりません勝つまでは




欲しがりません勝つまでは



欲しがっても頑張れば勝てるんじゃ?


だって欲しいんだもん



ってこんな感じです。
いかんいかん!
どんどん食に対する貪欲さが帰ってきてる!

欲しがりません勝つまでは!!


部活連チャンも終わっちゃったし、今日から再実行だ。
がんばれがんばれ自分!

部活連ちゃんで、毎日違う筋肉が痛みます。
今日はわき腹が痛くて起き上がれなかった。
昨日は背中。
すごいな私。どんだけ普段筋肉使ってないんだよ笑

毎日部活がある生活っていいですね。
デトックスできてる気がする。
早く水曜にならないかしら?

昨日の部活でも、ゴリゴリ運用法と組演をやった。
片手が使えないので組演はシャドーでやった。
たっのし~♪

練習後、Gの家でしばらくまったりした。
Bっさんの禁じられた遊びとGのスノースマイルに癒された。
そしてまたギターがやりたくなった。

Bっさんを見送った後、残りのみんなでデニーズへ!
久々のデニーズだったので、いっぱい食べてしまった。
リンジャーといて食欲を抑えるのは困難だということが明らかになった。

カツオ先生とJゅんこ先生がバレンタインに向けて助言を下さった。
しかーし!すべてめんどくさく感じてしまった。
やっぱり私にはお菓子作りは無理だ!笑
でも、みんなにもらったアイディアを利用して少しは頑張ってみようという気になれた。サンクス☆

久しぶりにリンジャーと爆笑した気がする。
楽しいひと時だった。

カツオ先生の最後の一言はその日を締めくくるに等しかった。

「人の不幸を笑ってごめんなさい。」

私、料理できないこと不幸だと思ってませんから!!!爆笑

墓穴を掘りまくるカツオ先生には頭が上がらない。


家に帰って、もう一つうれしい出来事があった。
これは内緒だけど。(感じ悪いな笑)

興奮して眠れんかった。






あぁ、少林寺うまくなりたいなぁ。

強く、速く、正確に!

運動神経ないので、スポーティな少林寺拳法はできないけれど、

武道家としての少林寺拳法を長期スパンで完成させようと思う。

あーワクワクする!

強くなりたい!!



Page.64

一昨日からざらっと日記を書きます。


一昨日は部活が午前中でした。
朝の部活は爽やかでいいですね。
他の部活が外で待ってることもないからのんびり余韻を楽しめるし。
いつもこの時間だったらいいのに、って思ったり。

1時間ほど余韻を楽しんだ後、吉祥寺で待ち合わせ。
マックでご飯を買って、井の頭公園でピクニック。
やる気のないカモや、寒さに凍えるカラスたちを見ながらお散歩。
冬の冷たい空気と、温かい太陽の光と、ストリートバイオリンの音に癒されまくる。

彼は自分が夕飯を作ると言ってくれたけど、私は皿洗いすらできないので(右手の固定が邪魔なのです)、ご飯は出来合いにしようとお願い。
イトヨで適当にバラバラ買って、うまかっちゃん(とんこつラーメン)をずるずる笑
たまにはアリじゃないかと思います。

デザートに、作っておいたレアチーズケーキを出す。
自信なかったんだけど美味しいって言ってくれてうれしかった。

そして昨日はお昼から自主練。
演武練と運用法、両方やると飽きがこなくて楽しい!!
監督との運用法は命がけの闘いみたいで楽しかった!
本当に命を奪われそうだったけど、あぁいう殺気の満ちた目と攻撃がたまらないんだよね。
ゾクゾクする!
昔を思い出すわ。

ただし!
剣道慣れした目は、下からの攻撃にめっぽう弱いことが判明!
蹴りが見破れない。
上からの攻撃だったら大体わかるんだけどなー。
くー!悔しいっ!
こりゃ修行しかないな。頑張ろう。

幹部代になってから監督と前より仲良くなれた。
恐れ敬いまくってるし必要な壁は残してあるけど嫌な壁がなくなった。
これでどんだけ激しく怒られても平気だ!
もう泣かないで超えられる☆
楽しみだな~しごかれんの!

ついつい怪我したほうの手でも攻撃してしまって、相手をビビらせてしまう。
痛くないもんでつい・・。
監督なんて「帯の中にしまってなさい!」って笑
そんな不恰好な・・・汗
早く治んないかな~♪思いっきりやりたいな~♪

運用法は練習相手が見つかって非常にうれしい!
そして最大のライバルだと思われる。
こりゃ私、体の使い方覚えないと運動神経では確実に負けるぞ。
やばいなー!
いい練習になりそうだ。ねっ♪

さてと今日もお昼から自主練です。
午前中にレポート少しはやっておきたいな。
無理っぽー!!

今日もいい汗かこーっと☆

Page.63

周りのみんなは試験終了!みたいな空気になってきた中、


テスト3つ、レポート1つ残っているわかめさんです。


なのに誰よりもテスト終わったぜ!的な空気かもし出してる気がする笑


困りますね。こんなことでは!



昨日は部屋の掃除をしました。
朝から窓全開にして掃除機。
外は小春日和♪
気持ちよすぎですね!!

私の部屋、掃除しても掃除しても散らかってる気がする。
いらない荷物をロフトに上げたいけど、片手使えないので無理なのです。
しゅん。。


この片手使えない状態で、昨日はレアチーズケーキを作って見ました。
ブルーベリー味の。


あんまおいしくなかった。苦笑


こりゃ失敗だわ。

バレンタインの贈り物はどうしようかしら?
この季節、料理下手な人には地獄のシーズンですよね。

逆だったらいいのにって何度思うことか。
チョコ渡されながら好きですっ!って告白されてみたいわ。


昨日はマイミクが2人も増えてうれしかったです♡
かたっぽは親友&剣友&少林友スーズ☆
なんでスーズなのよ?
今年も会えるのうれしすぎ!
副将語りしよー☆

もうかたっぽは剣友の彼女ちゃん♪
会ったことはないんだけど、誕生日、血液型が全く同じっていうね!
なんだかとってもうれしいです♡
仲良しになりたいなーー!
彼氏の愚痴とか聞くけんね♡ 笑



さてさて今日は部活が午前の部なのです。
楽しみだなー!
毎日欠かさず鍛えているコマネチ筋の成果やいかに!笑
筋肉の使い方間違えんように慎重にトレーニングしなきゃ。
下手したら競輪選手並みの太ももになるだけだもの!


昨日「外国人の日本観」に課題提出しに久しぶりに行ったら、
隣にジャポニカがいた。
なんかうれしかった♪笑

見た映画「M.バタフライ」は本当に意味がわからなかった。
日本観勘違いの頂点みたいな!
男の人を女の人だと信じ続けて2年間も愛してしまった末、絶望して蝶々夫人の女装して自殺してしまう男の人のお話でした。
もう意味がわからなすぎる。やけにショック受けたし。


なんだか昨日はショック続きでした。
まぁそんな日もあるさ。
Cuz I just had a bad day♪
I never mind~☆

今日は1時間早く部活に行こう。
バタバタバタバタ
I am Mrs. Butterfly...(影響受けすぎ!)

Page.62

今日は病院?のはしごでした。

朝から中央線のラッシュに巻き込まれつつ、東京駅へ。

A型肝炎と破傷風の予防接種を両肩に。

注射ってあっという間に終わるー。もったいないー!

だんだん注射にたいする昔の緊張感がなくなってきた。

年かしら?



こうして1回目の予防接種を終えました。
次は2週間後。




で、次は整形外科。

ええ。指ですよ。

絶対たいしたことないって自信あったんだけど、

ひび入ってたー!!

ひょー!


「ここに線が見えますよね?」ってお医者さんにレントゲンのひびの位置指されて


認めたくなかったもんで



「ふ~ん、ありますかねー?」


って妙に強気な態度をとってしまいました。


部活を休むってのは絶対いやだったので、

問診表には「スポーツができる治療をお願いします」

先生には「どうやったら部活やれますか?」


もう必死。笑

テーピングのまきかたもバッチリならったし、
家での処置の仕方も習ったから、
部活にでても大丈夫♪


大丈夫っちゃ大丈夫だけど、このテーピング邪魔だ。

邪魔だ邪魔だ邪魔だ。

今日トイレ掃除をしてて、うまく雑巾が絞れないことにキレそうでした。


こいつのせいでバイトができません。
体が命なのに。
しゅーん。


部活はねー
折れてようがひび入ってようがやるけどねー

部活以外では絶対無理したくない。

負担をかけて長引いたりなんかしたら最悪だ。

ただでさえ合宿には間に合わないっていうのに!!

絶対治してやる。

絶対!!




お医者さんも、5日間の放置してた期間に私の体の中で発揮された自然治癒力にびっくりしてたし。

これすぐなおるよ。



あー

にしても屈辱だわ。

私の骨にひびがはいるなんて。

ありえない!

骨太だけには自信があったのに。くーー!!

これを機に、相手とのリーチはしっかり読めるように頑張ります。
誤算禁止!!




▼続きを読む▼

Page.61

月、火、水で8個テストが終わり、レポートも3つ書き終わった。

残りは水曜に2個テスト、金曜に1個テスト&レポート1つ。


ふぅーーーーーーーーーーーーーーー。


長かった。

長い戦いだった。



ていうか最後とかどうでもよくなってた笑



どうせ優くれんだろ?みたいな妙な強気(笑




まぁ、これまでの人生どうにもならなかったことなんてないんだし。

深く考えないことにしました。



とにかくここで一時休止。





最近部活が楽しい!!!
部活自体も楽しんでいるし、少林寺拳法も楽しんでる。
仕組みが楽しい。

運用法の練習を始めてから、気づくことが多くて。
自分の動きが変わってくのが楽しい。

そりゃ家でのトレーニングはしんどいけど。

ほんっとしんどいけど。笑

2分保たせろって言われたやつ、10秒しかもたん。
筋肉なさすぎ!
そして当たり前のように今日はガチガチ筋肉痛。
これを「コマネチ筋肉痛(位置的に)」と呼ぶことにしよう。

コマネチ筋を鍛えて、動きを速くし、目指すは忍者レベルの運歩。

楽しい楽しい!!

指を怪我して、余計に足に集中できるようになった。
にもさんは「練習できなくさせちゃってごめんね」って言ってたけど、私は大感謝だ。

相方には悪いけど笑

指に関しては、今日、早急に病院へ行くことにした。

「平気平気」と言っていたら、みんなに怒られてしまった。
しくった。

思ったより大変なことらしい。
まぁ、絶対たいしたことない自信あるけど、証明のために病院へ行きます。
ぐるぐるまきのテーピングははずかしい笑



久しぶりに時間的余裕があったので、夕飯をりんじゃーと食べた。

元主将と主将と副将の食事。うひょー!おもしろい!
「将」で韻が踏める☆笑
3人でDSしたり、深い話をしたり。
あっという間だった。
楽しかった!
幹部代、めちゃくちゃ楽しいじゃん!
勉強しまくり!これ貴重☆
沢山のことを先輩から学んで、後輩へと伝えていく。
すばらしいことですね!感動!

妙にテンション高いですが、それだけ感激したんです。
いろんなことに。

なにより山を越えてうれしいのです。


さて、これからA型肝炎と破傷風の予防接種に行ってきます。
注射大好きわっほっほい♪(変態)

Page.60

にもさんの蹴りがあたっても・・・










折れてなーい♪(たぶん)












腫れが引き始め、周りの指は通常サイズに戻りました!

とはいっても中指はまだ腫れが引きませんし、痛みもあるので、
なによりみんなに勧められるので、

病院にはいこうと思います。

明後日かなぁ。


まぁ、回復してきているのでご心配なく!!

にしてもテストでペン握るのにこんなに労力をつかうとは。。。

頭よりも駆使したよ。


明日はもーっと大変なテストだらけだ!

がんばらなくちゃ。




▼続きを読む▼

Page.59

たぶん・・・・・

















骨折した











がーん!!!!!






しかも右手!


がががーーーーん!!!!!




シャワーも食器洗いもトイレも不便。

毎日が地獄です。




っていうほど実はへこんでません笑





確かに大変だし、明日からのテストどうやって受けようかまだ悩んでるけど、なんとなく、なんとなくだけど、なんとかなる気がする。



なによりも足じゃなくてよかった。



できれば左手がよかったけど笑




運歩の練習がこれからの課題の私にとっては都合がいいわ♪



手術して、復帰後すぐ九州大会優秀賞の親友がいれば心強いわ。

ね、あいぽん♪


あいができたっちゃけん私もやる。副将コンビやしね☆


早く病院行って、早く結果わかって、


早く復活しーよお♪



とりあえず、奇跡的に骨折じゃないことを祈ろう。


まぁ・・・見た感じ折れてるけど笑





Page.58

DEAR ばあちゃん☆


今日はばあちゃんのお誕生日です。
えっと、84?3?忘れた!笑

とにかく年をこっちが忘れてしまうくらい元気なばあちゃんなんです。


この前、体重計で体年齢を測ったら、




59歳!!





わかっ!実際より25歳若い体年齢!!

なんと、私の年齢を足してもまだ5歳あまるっいう・・ね!!



私はそんなばあちゃんの名前を一部もらって、ばあちゃんのように強く優しくたくましい女性になれる予定だったんだけど、


それがなかなか^^:



ばあちゃんのキャパシティは半端ありません。


武勇伝を言い始めるとキリがありません。




そんなばあちゃんはやっぱり私の人生の目標やね。

名前もらった分、似てくればいいっちゃけどね。

似ていくように努力しようと思っています。


ばあちゃんほど勇敢じゃなくてもいいけど。笑





お誕生日プレゼントを贈りたかったのですが、なかなか買いに行く時間も取れず、お花を注文するような時間もなく。


仕方がないのでブログにてお祝い☆



ばあちゃんには字が小さくて見えんかもしれんけん、音読でもしてあげてくださいな♪







今回は、シャワーを浴びながらとか、眠る前とか、毎晩少しずつ考えたポエムチックなものを贈ってみようと思います。


こんなの初めてだし、何が何かようわからんけど。


ネットでこがんと見つけたけん、人に頼むより自分で作ってしまえ!と、とりあえず作ってみました!!


あいうえお作文もどき!








20070130042130.jpg







ばあちゃんお誕生日おめでとう。
これからもまだまだ長生きしてね!

私も心配かけんごと、東京で頑張ります☆


わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

