2007 / 01
≪ 2006 / 12 2007 / 02 ≫
Page.



Page.57

まどぅさんがおっしゃっていた「尊敬する女性」っていう意味




やっとわかったかもーーー!!!!!




やばい

かっこいい。





目の前にしたら緊張しすぎて親子丼の食べ方もわからんくなった!



かっこいーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!



やばいほれた。






あそこまで頂点の女性って感じなのに、

男性を立てる女らしさ。

教え子を気遣うやさしさ。

締めるところは締め、緩むところは緩む、あのメリハリ!



感動!!!




感動しすぎてお腹がはちきれんばかりに親子丼を食べてしまったよ。




あぁすごかったなぁ。


ほんとまだ夢心地。





尊敬するーーー!!!




畏れていることには変わりないけど、遠くからひそかに尊敬させてもらおう。


あぁ感動。


あんな女性にはなれないけれど、私にもできそうな部分はしっかり吸収させていただこう。


社会人って感じだなー!すてきだー!!


あぁいうカッコイイ大人になろう。


これから1年間で足元くらいには及べるか!?

楽しみだ!!!

Page.56

だーーーーーーーーーーーー!!!

もう嫌だーーーーーーーーーーーーーー!!!

テストなんてなくなってしまえーーーーーーーーー!!!



なんか、どーも頑張る気になれない。

集中力が欠如しています。

まだテストって気分になれてない。ノッてこない!!


あわあわあわ。



再来週の月曜日と火曜日のテストを乗り越える自信がない!

ひょえーーーーーーーーー!!



範囲が広すぎる!

単位取れる気がしないんだけど!

でも取らなきゃ来年死んじゃう!

あー・・・可でいい。可でいいから、くれ!!


発狂です。




今日1日あったのに、まだなーんもしてない自分に幻滅。

1日あったのに、今まで何やってたか良く思い出せない。


ゴロゴロして~

マンガ読んで~

ゴロゴロして~

テレビ見て~


・・・・そんだけ?



やばいよ~
自業自得だわ。


いつ勉強しよう!?

ほんとに困った!!


ぴえぇぇぇぇん!!!!!


みんな私を置いてかないで。。。

▼続きを読む▼

Page.55

今日は部活一色の1日でした。

息の上がるほど必死ってわけではないけれど、今日も勉強になりました。

3人組を作って練習したんだけど、一緒に組んだ1年生が、「楽しい」とか「うれしい」とか言ってくれたり、ニコーッと笑ってくれるのが、自分の喜びになっているということに、今日気づきました。

教えるって楽しいかも。

まだまだ不慣れだけど、笑顔が見れたり、教えた子がうまくなるのはすごーくうれしい。

少しは力になれたかな。って。

今日なんて、うれしすぎて「感動したーーーっ!」とか取り乱してしまった。

どんだけ!笑

でも本当にうれしかったんだもの。


「うれしかった」といえば、Gさん。
ありがとよ、G。
部室付き合ってくれてうれしかったよ。
さりげな~く、いろいろ気つかってくれて!
ほんといいやつだね、君は。

電話緊張したね!でも私は見ていて楽しかったよ!

そして帰るとき、Gのダンスを後からさりげなく見ていたけど、やっぱり私と肩を並べられるのは君だけだよ。
私は見ていて楽しかったよ!


今日はぽかぽかお天気で、まるで春がやってきたみたいな1日でした。

心までぽかぽかで気持ちがいいです。





でも、夕飯を制限するのは、かなりのストレスです。



何か食べたい
何か食べたい
何か食べたい



しゅーん...

Page.54

今日のバイトはほんっと充実してた!

荷物運んで、VIPの仕事して、パソコンいじりながらお電話!

電話ってホント嫌いだから、緊張したけど、やり遂げた(とか言うほどでもないけど笑)ときのあの爽快感はなんともいえん。

気持ちよかったー!!

そして岩様に「ありがとねぇ!」ってニコッと笑ってもらって、もう、ほわわ~んってなりました。

たのしいかもー!


ただし、学校へ行った途端疲れがダーッと。
4限の性格心理学なんて、夢見そうなくらいだったからね。
性格心理学って、真面目に聞こうとしたらどうもくらーい世界へといざなわれる。
そしてあの先生絶対ネクラだ。
同じ空気を感じる。うじうじ病。
けど私はもう、脱うじするもんね♪





あ、それから3限は、ツボにはいる話がいっぱいありすぎて笑い疲れしちゃいました!笑
おなかいたい!顔がつる!

女の子に
イスは壊されるわ
スープは全部飲まれるわで、泣いてばっかりの子熊くんだったのに、
終いには自分のベッドで勝手に寝てるずうずうしい彼女に向かってほくそ笑んだんだからね。

このくま大物になるわ。

あーほんとおもしろかった!
あの訳、私やりたかったなー!
「手と足と口が胃をうらやましがるお話」も最高だった!

カンボジアの童話のキャパには脱帽です。





家に帰ってきて、マンガ読んで、レポートちょっとやって。
もう頑張れません・・・
現実逃避し過ぎだなぁ。
なんとかなるさぁっていつまで言えるやろ?
こわいこわい。


早くテスト終わって。。。



学校でお昼休みにやまさんに会いました。
うれしくて無意識に叫んでました。
そして周りに結構人がいたことに気づいて後で恥ずかしくなりました。
うれしいもんはうれしいんで、まぁいいや、ってことで♪


明日も早起きだ!

ちょんまるぺこっぱ!



Page.53

あひるんとこで見つけた!
http://u-maker.com/53796.html


わかめさんは天然 ヒロイン型です!

● 天然さんは、浮ついた考え方を嫌う堅実な人。
どちらかと言えば地味な方です、着実かつ慎重に物事を進め、自分の目標をしっかりと手にするタイプ。
勉強や仕事にもきちんと取り組み、周囲の評価も上々。
真面目で控えめな人なので、恋愛面では割と古風な考え方をするでしょう。

【ヒロイン的傾向】
周りのアプローチを無意識の内にことごとく撃破する達人です。
確信的にやっているんじゃないかと思うほど、高度な回避テクニックを持っています。
しかし、野生の本能的な勘の鋭さを持ち、人の好意・悪意をズバリ言い当ててみるなど、
人の感情に敏感で、隠し事を出来ない人。

野生の勘に頼らず、少しは顔色や言動から相手の心情を推し量れるようになりましょう。


●好相性●
癒し系、弱気。



● わかめさんの開運口癖は、「もちろんそうよ」です!


********

もちろんそうよ!!
あひるがずばり大当たりだったからやってみた。
いかがでしょう?
個人的にはなかなか当たってるかと。
地味だし、慎重だし。古風だし。

あひると私は本当に正反対だね。
反対すぎて笑えるわ!



今日は朝からMRIの結果を聞きに行って来ました。

結果!

脳に異常は見られませんでしたーーーーー☆☆☆

よかったぁ・・・



キレイな脳ですよ



初めて脳を褒められました。
一生のうち、脳を褒められる機会なんてそうないですよね。
得した気分♪


片頭痛は体質なので本人が気をつけるしかないとのことでした。

前回と同じ発作が起きたら特効薬を。

特効薬がなくなったら紹介状を持って病院へ。

完全なプロセスを作ってもらいました。

これで一安心♪


たくさんの方々にご迷惑をおかけして、
たくさんの方々にその後の状態を心配していただいて、頻繁に連絡いただいて、
本当に感謝の言葉ではたりません。
心からお礼申し上げます。



物事をストレスに感じない努力をしようと思います。



今日は学食で私の大きなカバンがあたって残飯鍋をひっくりかえしてしまいました。
あわあわして、なにもできませんでした。
しょんぼり。

こういう自分、いやです。
何かしようと思っても、イマイチ行動にうつせない。

あの・・・やらせてください。

くらいじゃ伝わらないっつーの。

自己嫌悪。



でも最近私変わりました。

前はうじうじ悩んでたんだけど、今は、「ま、次から行動にうつせばいっか!」ってそんな感じ。

前向きになりました。
そして切り替えも早くなりました。

これはあひるさんのおかげじゃないかと。

うちら相乗効果だね!すばらしいね!

ただ、「まぁいっか!」ばっかじゃいけないので、時に慎重に、丁寧に、でも間違ってしまったときには謝って次のとき気をつける。
そういう切り替えを忘れないようにしようと思います。


ウインターが休みになって、久々に1時間くらい恋愛話をし、スカーッとなりました。むふふ♪


あひると少林寺と勉強以外の話すんの、最近少ないもんね。
貴重だったわ!うざかっただろうにありがとよ☆


はふーっ!テストが近いの嫌だから、
ドラちゃんに借りたマンガを読んで、きゃぴきゃぴします。
二十歳の子がきゃぴきゃぴってねぇ。もう古いってね。
あー楽しみだ!









Page.52

【好きな人知識バトン】

ラララ言えるかな?

01:恋人の誕生日


10月25日。お付き合い記念日の一週間後。覚えやすい!


02:恋人の血液型


B型。
ちょっぴりO型の血が入ってる。そこがいい。


03:恋人の身長


174センチになった。
まだ成長中。
私の背の低さが気にくわないらしい。

04:恋人の出身高校名(なければ中学校)


小城高校。
妹が通ってる。

ちなみに東部中学校生徒会長☆

05:恋人の嫌いな食べ物ひとつ

小坊主のくせに結構好き嫌い多い。
1番はあんこ。


06:恋人の好きな食べ物ひとつ


茶色いもの(カレー、チョコ、焼肉)


07:恋人のまぶたは一重?二重?


二重になりました。ほんの数ヶ月前の朝に。
原因不明。

08:恋人の好きな色


ベタだけど青。


09:恋人のピアスの穴の数


なし!ピアスはいーや。


10:恋人は犬派?猫派?


犬。チャチャ。


11:恋人の家族構成

かわいいおばあちゃまと
豪快そうなおかあさまと
ダンディなおとうさまと
美人でおもしろいおねえさま2人
やる気のなさげな犬

12:恋人の足のサイズ


28。でかい。


13:恋人の携帯電話のメーカー


ドコモ。



14:恋人の好きなアーティスト一人(一組)


湘南乃風。

「男」を歌った歌が好き。


15:恋人の趣味・特技をひとつ


趣味*掃除
特技*弓道、営業用スマイル


正解数⇒恋人に答えあわせしてもらってね!


見られたらおこられそ!笑


次に回す人五人: yukさん まるこさん puma かりぃ りえこ
※脳内恋人可




*******************

今日は部活でノリノリでした。
めちゃくちゃ楽しかった!
体を動かすのは最高です!
ダンスは下手ですが踊るのも大好きです!

教えるのは難しいです。
だけど毎回勉強になります。
今日は久しぶりに教わったりもしました。
自分の構えがあんなに違ってたとは!ショーック!
全治2ヶ月ですって。わ!関東大会に間に合う!直して見せましょう。
デラックスわかめになっちゃるぜ!


家に帰ったら、成人式を撮影した多久テレビの映像と、中学3年生のころの合唱コンクールの映像がDVDにして送られてきていました。

成人式の映像を見ながら、懐かしいなー!って1人で笑いました。
気持ち悪いって?うっさいわ!

彼の式辞、当日は緊張してあんまりよく聞けなかったので、改めて聞きました。
内容はどうでもいい(!)んだけど、いい声してますね。
癒されました。
そしてかっこいい。
うざいって? すみません!


中学の合唱コンクールは笑える!
私あんなにしょぼい顔してたっけ?笑
私が好きになった人ってあんなんだっけ?

でも、やっぱり声は変わってませんでした。
りゅうの声は大きいし太いから、合唱でも目立つ。

「あぁ、りゅうの声だ」ってうれしくなりました。

すっごく落ち着きました。
あったかい声。


にしても、すごいかわりようだわ。
ビューティコロシアム男性版みたいなね。


5年前の映像で、
付き合いたてだった2人は、全く別々のオーラをかもし出し、
全く別の世界にいるように写ってた。

今だったらどうだろう?

少しは似てきたかな?
同じ空気出してるかな?

少なくとも、1人1人がそれぞれもつオーラや空気とは別に、
2人じゃなきゃ出せない空気を持っていると思う。
こんだけ一緒にいるんだしね。


しばらく会えなくて、さみしくて、そろそろしんどいな、って時に、
おもしろい映像と、いつもの声。
ふぁーって力が抜けた感じ。
またしばらく頑張れそうだわ。







Page.51

昨日の夜は鍋&マーマレードボーイの会でした。

久しぶりの鍋でとても楽しかったです。

ちなみにちゃんこ鍋は初めてだったので、おいしさに感動しました。

ジャズお母さんありがとう!


マーマレードボーイですが、私は小さい頃に見過ごしていたらしく、初めて見ました。

こんなにときめかせてよかったんですか?!
日曜朝の八時から!!

いやぁ、今見ると、もう、恥ずかしくて恥ずかしくて。

でれでれでした。


鍋をみんなでつつきながら、みんなの楽しい恋愛話を聞いて、(ほんっとすべらない話でした!!)

やっぱり女の子ってステキだなぁと思いました。

女子の会大好きです。


そして、今度はセーターの中に入れるくらいスマートになって、
yukさんと一緒にもこみちのCM再現に努めたいと思います。

季節が変わってしまいそうですが。。。



家に帰り着いて、普通に眠るつもりだったのですが、
うっかり「天使の卵」を読み始めてしまいました。

描写がもうほんとキレイで。

めちゃくちゃ想像しまくってしまいました。変態です。

あの春妃のはかなく美しい感じがたまらなくよかった。


でもラストは重くて重くて。
ずしーんときました。

だんだん予想がつくようなベタな内容ですが、そこがまたいい!

現実逃避もいいところでした。



今日は一限から現実にもどされて。
声が聞こえないよT波先生!
意味わかんないよ憲法!
私が好きなのは拳法なんだよ!!

5限後、チャリ置き場でぶっさんに会った。たまたま!
ぶっさんは落ち着くー。
お姉ちゃんみたい。
なんでもかんでも話したくなってしまう笑
また明日の朝もいろいろ話しましょうね♪♪

ありゃりゃ、明日はバイトだし、9時から東京タワーだし、結局勉強できないな。

やばいなこれ。


いけるのか自分!?

教職科目だけは意地でもとりたい。あんなしんどい思いはもういやだ!

Page.50

昨日の話。


日本赤十字病院で検査してきました。
脳のMRIを撮るやつです。
もうね、打楽器の演奏会みたいでした。
頭の中をどんどこどんどこ。

それをはじめ、検査のおじちゃんの足音だと思っていたわかめ。
目閉じろって言われたし、耳栓までつけられたし、
一体外でどんな事態が起きてるんだ!?
と心の底から怖かったです。

結果は来週出ます。
病院いくの忘れないようにしなきゃ。
いたって健康なもんだからつい、ね。


検査のとき、おじちゃんに「体重は?」と聞かれました。


脳の検査なのになんで私の体重情報がいるわけ?



なんで私バカ正直に本当の体重言っちゃってるわけ?




なんでおじちゃん微妙な表情して無言になるわけ!!?




30分寝たきりの検査よりも

あのどんどこの騒音よりも


私はそれが一番つらかったよバカヤロウ!




事務的な質問事項をチェックしているだけなら、





口ごもって






妊娠なさってませんよね?



って聞くなーーー!!!!!





しかも私、「はい?」って聞き返しちゃって二回も「妊娠なさってませんよね?」って聞かれて。。。


自分で自分の首まで絞めました。




おばかちゃん。





ということで、そろそろ減量シーズンかしら、と。

大会も5月に控えてますしね。

ちょっと身軽にならないと、また足腰に負担が・・・。


でもどうやって痩せるかが問題なんだよねぇ。






まぁ、普通に食べ過ぎなきゃ痩せるだろうけどね。




ということで、食べ過ぎないように気をつけます。
がんばりまーす。




Page.49

昨日は久しぶりに語科の友達でご飯を食べて楽しかった。

最近いろいろ忙しくて、語科とのつながりが薄れちゃってる気がするから、そういう時間って貴重です。


「ことばを科学する」授業で、今日は文献学について学びました。
あまり文献学には興味はないのですが、先生があまりにも楽しそうに授業なさっていたので、意外ときちんと聞けました。
あんなんも言語学でやるんだねー。不思議!


授業のあと、ワッタナーに会って、軽く挨拶するつもりが長話になってしまって、部活ギリギリになっちゃいました。反省!
でも、ワッタナーと話したときに、話したい言葉がスラスラ出てきて気持ちがよかったです。
ワッタナーのマシンガンなスピードについていけて感動しました。

ワッタナーが「カンボジア語と英語と日本語が全部混ざっちゃって私バカになっちゃったわ!」って言ってました。
確かにそうだよねー。
でも、通りすがりのお友達とペラペラの英語でおしゃべりしてるのを見たとき、私は感動しましたよ。
あのくらい話せるなら問題ないわー!いいなー!!
私ももっと英語とカンボジア語の勉強をしないとまずいです。
私こそバカになっちゃったわ!


最近部活の過ごし方が変わって、より充実した時間を過ごせるようになった気がする。
自分のために頑張るのもいいけれど、いかにわかりやすく説明するか勉強するのもいいことだね。
ぜんっぜん力不足だけどね。。

資格別練習では初段の補佐をした。
主座がにもさんで、思いがけない収穫が多々あった。
ものすんごい勉強になった。

自主練では、我らがニモさんに神業を見せてもらった。
知らないうちに投げられて、知らないうちに地面にいた。
すっご!!
楽しかったーー!!


部活後、エレベーターで下に下りようと思った。
見た感じ集まった人は全員入れるか入れないかの微妙なところ。
次々に人が入っていって。
次々にいっぱいになって。
譲っていくうちにいやな予感。つのるみんなの期待。
とうとう、私を残し他の全員がエレベーターの中に入った。
私の番・・・
片足入れた段階ではよかった。
両足入れようと体重をうつしたその瞬間・・・











ビービービービー








おもしろすぎるでしょ。
みんなの期待に答えすぎでしょ。
答えたかったけど。



答えられて複雑だけど!!!


人に笑ってもらうのは楽しいことですね。
久しぶりにいい笑いでした。
初笑い。

さぁ、今日も元気出していこー!!

Page.48

最近夢でゴキブリが大量発生して眠れない、わかめです。

夢では大量発生ですが、私の部屋では1匹たりとも出したことはありません。そこだけはマメに徹底していますから!

そうそう、そんな夢のせいでバイトの日は大抵睡眠不足。

今日なんて、バイトのあとはフルコマだったので、意識朦朧としていました。
それも大事なU野先生の3限の授業中に!!
一番前で寝ちゃったよ、バーカ。

お昼休みは学食でお食事。
疲れてますが、胃は健康そのものです。
ガーッツリ食べました♪

放課後はかなり久しぶりに12んと帰りました。
痩せたい願望と食べたい願望を交互に話すような矛盾した会話だったけど、すんごい楽しかったよ!!
またゆっくりどこかで食事でもしながらしゃべりたいね♪



どの授業でも、テストの話とかレポートの話が出るようになりました。
もうじきテストですね。
なのに、全然そんな気がしません。
困ったことにあまり焦りも感じていません。
また直前にワーワー言いながら勉強することになりそう。
いかんなぁ。
やる気よカモン☆
スタートダッシュ遅れすぎかな・・・


明日は部活だー!
いーっぱい動いてエネルギーを消費しよう♪



▼続きを読む▼

Page.47

yukさんのところで踏んじゃいました!
おもしろそうなのでもらっちゃいました!

☆ルール☆
踏んだら絶対する事。
タイトルに【告白された】と入れる事!!

▼好きになったら自分から告白する派?

ビビリなので、できません。
ひたすら待つ。念を送る。

▼好きじゃない相手と付き合える?

んー・・・
付き合えないと言い切りたいですが、そうも言えない。
付き合ってからしばらくして好きになったりもあるだろうし。
今の彼はそうだし。
さり気なくすごいこと言っちゃったし。

▼恋人が異性と二人きりで出かけるのは、浮気?

全然!
それで浮気だったら彼はかなりの常習犯ですよ。
浮気は気持ちの問題でしょ!

▼S?M?

yukさんの言葉を借りて・・・

マゾヒスティカ。

▼甘えたい派?甘えられたい派?

時と場合による。
でもほぼ前者。

▼初めてのエッチは いつからOK?

未知の世界なのでわかりません。
そういうのには責任がついてくるものらしいです。

▼何フェチ?

骨。

▼どんな服装が好き?【似合っている】はNG

大人の男って服装。
もしくは爽やかな服装。

▼どんな体系が好き?ぽっちり、やせ形、筋肉質など

どんなんでもいい。
私より太ってて筋肉ある人。
あ、結構厳しい条件かも。

▼どんな体系が嫌い?

私より痩せてて筋肉ない人。

▼どんな髪型が好き。

絶対黒髪。
塚本たかしみたいな髪型!
爽やかさ命!

▼好きな人は いますか?

ええ。

▼その人のどこに 惚れたの?

やさしさ。
あたたかさ。

▼告白は、なんて言われたい?

がばい好いとー!笑

・・・なんでもいいです。

▼今まで 貰った一番うれしかった物は?

1こ目の指輪。
手紙。

▼今まで 嬉しくなかった告白は?

ないない!
とーんでもない!

▼どんな性格の子が好き?

居心地のいいひと
癒し系

▼好きな人には、毎日連絡したい?又されたい?

毎日はいいや。
気が向いたときだけで大丈夫。


▼浮気は許せる?許せない?何回まで?

無理だわー。
完全に気持ちが戻ってくるなら許せるけど。
気移りは1回っきりにしときたいです。お互い。

▼束縛する人?

しない人。
束縛とかしたら絶対フラれる。
でもされたい。

▼元恋人からのプレゼントを残しておくの 許せる?

あんまりいい気はしないかなー。
私は残してしまいそうだから、なんともいえないけど。

▼貰って嬉しいプレゼントは?

意外性のあるもの。
ドキドキするもの。

▼遠距離恋愛は経験あり?

今が一番遠距離かな。所要時間90分。
ていうか恋愛経験値低いんで。

▼恋人にこれだけは されたくない事は?

他の子を好きになっちゃうこと。
怒鳴ること。

▼また恋人にしてほしい事は?

いつも笑っててほしい。

▼人まえでイチャイチャできるほう?

九州男女なんで。
あと時間を置いて会うことが多いんでなんとなく照れちゃって。
照れちゃって。って高校生かっ!




昨日は彼とご飯を食べてカラオケに行ってきました。
バイト⇒部活の忙しない1日の締めだったので、アリナミンVをぐいぐい飲んで、無理矢理元気を出して行きました。

こういう日は、2人とも同級生のノリで楽しみます。

歌い足りず帰り道では2人で宙船を合唱しました。
元同級生、同郷、ということもあり度々カップルだということを忘れてしまいます。
まー、こんなカップルもいていいんじゃないかな、とは思います。

疲れてた上に更に疲れることをしたんだけど、不思議と癒されました。


今月から来月はお互い忙しいので丸々1ヶ月会えません。
なかなかしんどいわー・・・
大学受験の頃はそれが当たり前だったのになぁ。

まぁ、お互いガッツリテスト勉強やってやろう、ってことになったんで、ガッツリ勉強に集中しようと思います。
まだやんないけど。

次会うときまでに少しでも痩せてますように!

Page.46

15さん、お誕生日おめでとうございました!




先日のお誕生日企画にも参加できず、
本日のお誕生日会にも参加できず、



せめてもの抵抗に、十五夜の月を背景にしてみました。



15さんがみてくださっている可能性はごくごく低いものですが。。笑


あらためて、23歳おめでとうございます!!
にーさんですね。

これからも私たちの永遠のにーさんでいてください。
こんなんですが、本当に尊敬しています!

ステキな1年になりますように・・・☆

心からお祈りしています。















▼続きを読む▼

Page.45

とうとう東京に帰ってきちゃいました。

帰省なんてあっという間ですね。

楽しかった日々よ、グッバイ☆

刺激的な日々よ、ハロー☆



今回の帰省はいつもに増して有意義でした。

成人式で、いつもの帰省の5倍くらいの人と会った気がする。
みんながみんな違う環境でそれぞれ頑張っていて、すごいなーって思いました。
もう一度高校生をやっている友達と、
パパになった友達には特にびっくりかな。

切捨てて初恋な誰かさんに想いを打ち明けられてスッキリしました。笑
あの頃はあなたが大好きでした!今は彼が大好きですが!!余計か…笑

可愛さに磨きをかけた女の子にはドキドキしました。
いいなぁ。

りゅーげんさんの式辞は、カミカミで、おもしろかったです。
みんなに愛されている人なんだって改めて知れてよかった。
私にはもったいないなぁ。

もっと、みんなといろんな話したかったなー。
あっという間のひと時でした。


帰省中は、ずっと食べたかった豚骨ラーメンも食べれたし、
新鮮なお寿司も食べれたし、
お母さんのチーズケーキも食べれたし、
100メートルくらいだけど1人で運転できたし、

言い残すことはありません☆


欲を言うならもう少し車の練習はしたかったかな。。



そんなこんなで帰京しました。

1人は寂しい。
しゃべる相手がおらんって、こんなにしんどかったっけ?
あー寂しい。

今日はりゅーげんさんが話し相手に来てくれる予定だったけど、友達カップルの喧嘩の仲介で来れなくなっちゃったんです。

さみしーいー。

でもまぁ、友達を大事にすることはとても大切なことなので、仲介を心から応援している次第であります。


DSの犬飼うやつ、買えばよかったかもー。
犬でも猫でももうなんでもいいから話がしたい!笑


ま、そのうち慣れるでしょう。

そんなこと言ってられんくらい忙しくなるしね。


先生方の年賀状にも「健康に気をつけてご自愛ください」と書かれていたので、今年はほんと、ご自愛しようと思います。

無理はやーめた♪

のーんびりのーんびり♪


とも言ってられんかな笑
ま、ほどほどに、ってことで☆


来週、脳の検査があります。
ドキドキ☆
大丈夫なら大丈夫、ダメならダメでさっさと結果が知りたいです。
どうしよ!脳のシワなかったら!!
いろんな意味で結果が怖い!


さてと、明日の授業の準備だけして久々に読書でもしますかね。






Page.44

昨日と今日起こった楽しい出来事を日記にしておきたいと思います。


昨日は高校剣道部の同窓会。

これは毎期やってます。
いつも思うことだけど、久しぶりに会うって感覚がありません。
前日一緒に汗を流して、次の日また会ったような、そんな感じ。

すごく居心地の良いメンバーです。

昨日もいつものごとく楽しい時間を過ごせました。


集合場所に少し早く着いて、トイレに行ったんだけど、視覚障害者用に音声が流れてて「ここは男子トイレです」って言ってるにもかかわらず、間違えて男子トイレに入っちゃったり

上着に予備のボタンが付いたままだったのを友達に教えてもらったり


始めからドジりっぱなしでしたが。


居酒屋では、彼氏の出来た友達をからかったり、彼女とラブラブな友達に対抗してみたり、少林寺をやってる友達と熱く語ってみたり、楽しく飲んで食べました。

二次会はおきまりコースでカラオケオール。

最近めっきりオールに弱い私が、唯一一晩中起きていられるオール。

それくらい楽しいから。

人が歌ってるときは随時しゃべってるからね。
みんな声枯れすぎだしね。

あの、誰もが誰にも気を遣わず、空気をあえて読もうとしない、おばかな雰囲気が最高に好きです。

ぶっちゃけすぎな個人情報流布も楽しかった!

ただ、男の子たちが気付けばいなかったのがさみしかったです。
声かけてよー!
さみしかったよー!
この場を借りて言うけど、次会えるの楽しみにしてるからね。
大阪にも北九州にも、USJにもスペースワールドにも遊びに行きたいんで。
よろしくね!


ぐだぐだなままオール明けのジョイフルもまたいいよね。
ジョイフルにいる客みんながぐだぐだで、「あぁはならないように」ってKおりに言われたのに、10分も経たないうちに同じ状態だったよね。

でもどんぶりものを食べるみんなは輝いてみえたよ・・・


そんなこんなで朝帰り。
5時間睡眠を取ったら次は高校の友達とプチ飲み会!

あのメンバーで揃って会ったのは卒業して以来!

最初はめちゃくちゃ緊張したけど、最後はリラックスしすぎて、食事中にいろいろ失礼しちゃったり。笑
ごめーんね。

クラスの友達と会う約束で佐賀駅へ行ったら、同じクラスの他の友達3人に偶然会いました。

感動!!

みんな元気そうで、なんかキラキラになってて、なによりでした。

あのころ一生懸命頑張ったからみんなあんなにキラキラなんだよね。
素敵ですね☆

で、で、道行く人に写真撮ってもらったり、立ち話したりした後にのんびり居酒屋へ。

2時間の食べ飲み放題2500円也☆

がっつり食べました。

最初なんて、誰もしゃべらなかったからね!笑


そんなみんなが大好きです♪


なんだか、みんなに会って話していると、全てのことが懐かしくて。
終始(食べてる時間を除く)しゃべりっぱなし、笑いっぱなしでした。

居酒屋から佐賀駅へ戻ってきて、ミスドで1時間おしゃべり。
結婚の話。
みんなの結婚式、楽しみだなぁ♪



私の鼻歌のクセまで覚えてくれてたり、
真に通じ合えたカップルの定義を覚えてくれていたり、

感動も多かった!!


みんなの大学の話も刺激的でした。

それぞれがそれぞれのところで楽しんで頑張ってるんだなーって。


今はそれぞれの道を歩んでいるわけだけど、昔を振り返ると共通の話題で笑えるっておもしろい。


今日は改めて、友達っていいなって思った1日でした。


私は友達が少ないんですが、今いる友達は宝物です!


あー楽しかった!
こうやって、毎回佐賀に帰る楽しみが増えていくといいな♪



携帯を新しくすると言っていた2人と、プッシュトークするのが楽しみでなりません☆☆

「・・・どうぞ!」

「了解!・・・」

早くやりたいね!!!



また春か夏か、剣道部やクラスの友達と会うのが楽しみ☆
それを励みに東京に帰ってもがんばります!!

みんな東京にも遊びにきてねーー☆☆☆





という充実した2日間でしたとさ♪

Page.43

昨日は親戚の家にお正月のご挨拶に行ってきました。

親戚の家には保育園児が2人と、赤ちゃんが1人います。

子どもたちを見ていると、つくづく自分はおばちゃんになったんだなぁ、と思いました。


もうね、子どもたちと一緒にはしゃげないんですよ。

気持ちははしゃぎまくりなんだけど、3分くらいで限界が・・・。

ウルトラマンか!ってね。



3分後、星へ帰るわけではありませんが、
代わりにおばさんたちのしゃべり場に参加しました。

「嫁とは」って感じの話でした。

いろいろ考えさせられて、やっぱり私には今の人のお嫁さんは厳しいな、と実感しました。

親戚中に反対されてますしね。

「好きだけじゃだめやけんねぇ」

っていうおばちゃんの言葉の意味がわかる年になってしまって残念です。

もうちょっと夢みてもいい年頃だと思うんですけどね。


不可能を可能にするには私が変わるしかないんだろうなー。

すてきな女の人、妻、母になるにはまだまだ時間がかかりそうです。


これはもう、数ちゃん(細木数子)に学ぶしかないですね。

外見はもう無理だから、中身のいい女になーろう♪



さてさて、昨日の夜中には親友のサプライズもあり、なかなか眠れない夜を過ごしました。
とにかく、仲間が幸せになっていくのはうれしいことですね。
確かな幸せをつかみとってほしいと切に望んでます♪


新年早々、部活のお仕事に励んでいます。
宿題手つかず!
やばーいね、これ☆

ま、余裕があるうちに仕事は済ませておきたいのでね。


明日は高校の部活仲間に会えます。
うれしいですとっても!
興奮興奮♪

でもその前に成人式の前撮りの写真選びがあるんだよね・・・
お母さんに爆笑されるんだろうな・・・
人には絶対見せられません。
だって演歌歌手やもーーーーーーん。

成人式で会うみなさん、私を見ても笑わないように!

Page.42

謹んで新年のお慶びを申し上げます


年賀状をみなさんに出したかったのですが、このように、体調不良ですので、今年は控えさせていただきました。

もしも誰か心優しい方が年賀状を下さっていたら、心を込めてお返事させていただきます。



ということで、とりあえずはこのブログをもって新年のご挨拶に代えさせていただきます。



昨年は、本当にたくさんの方々に支えていただいて、とても感謝しています。
今の私がいるのも、みなさんのおかげです。

前の記事でも書きましたが、昨年は悩みに悩んだ1年でした。

そして今年は、悩み抜いた末、築いた道を突っ走る1年にしたいと思います。


ですが、私はついつい突っ走りすぎてしまうところがあるらしいので、
スピード超過している私を見つけた際は、お手数ですが、一言落ち着くように声をかけて下さい。

そして、今年はできるだけ抱え込まず、オープンに過ごしたいと思います。


時に見苦しいところもあるかと思いますが、精一杯青春(?)を謳歌するつもりなので、温かく見守って頂けたら光栄です。


「息を抜く」ことを知らない私ですが、今年はメリハリをつけてうまく自分をコントロールできれば、と思っています。

それでも息の詰まった状態に気付いて下さった方は、またまたお手数ですが、「息を抜け」と声をかけてください。

私は気付いてくれる仲間達に囲まれて幸せです。

だからやっていけるんでしょうね。

だれも気付いてくれていなかったら私、生きてませんよ。笑



今年も、全力疾走で・・・

と、言いたいところですが、私の場合、燃料がそう多くないので、

今年は安全運転を心がけて、だけどたまには冒険しちゃったりして、

そんな感じで走り抜けていこうと思います。


ということで、今年も一年よろしくお願いします。



みなさんにとって、2007年がキラキラして充実した1年になることを心から願っています。


  
                          2007年  元旦
                               わかめ

わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

