2017 / 08
≪ 2017 / 07 2017 / 09 ≫
Page.



Page.324

先日、特化コースの選抜試験の補佐をしました。

3年前の今頃、あの子たちと同じ、いや、それ以上にガッチガチに緊張し、テンパり、受かったときには泣いて喜んだことを昨日のことのように覚えています。

あれからもう3年。

いつの間にか最長老様ですよ。

月日が経つのは本当に早いものです。

あのころは、今の後輩たちのように、泣きそうになったり、先生の言葉に一喜一憂したり、毎日が必死だったなぁ。


最高学年になると、いい意味でも悪い意味でもいろいろなストラテジーが身についてしまって、

無理しすぎず、怠けすぎず、ほどよい中間地点でほどよくがんばっている気がして、

必死にやっていたころが懐かしくさえ感じます。


今こそ必死になるべきときなんですけどね(笑)



卒業が近づいてきている今、ものすんごく勉強したくなっています。

論文じゃなくてね(笑)

まだまだまだまだ学び足りなくて、社会に出たくない!

美先生の社会言語学とか、野先生の第二言語習得理論とか、

興味はあるのに英語恐怖症が故に逃げ出してきた自分が恨めしい。

あと3年ぐらい勉強してから外に出たいなー。

論文はなしでね(笑)


私はわりと5年間の学生生活のうち、学生としてできる範囲のお勉強は体力の限界までやってきたつもりなので、

そんなに後悔はしないだろうなー、なんて思っていたんですが、それでも人というのは貪欲なものですね。

もうちょっと時間がほしい。

社会に出たら学べなくなるわけじゃないけれど、私は環境に順応してしまうタイプだから。

だらだらした職場だと楽をしようとするだろうし、

向上心の強い職場だと私もがんばれると思う。



ということで、やっぱりいい学校に就職したいなー・・・。

ま、でも、まずは選り好みせずに、私を求めてくれる学校と出会うべく、

がんがんアプライしてみようと思います。


12月になったら・・・かな。


今はそんなに募集がないから、論文に集中!





結局自分のことばっかり書いちゃったけど、

今年の特化コース新メンバーは男性2名女性3名、うち留学生1名という絶妙のバランス

しかもイケメンがいる


ということで、最長老様は、後輩たちの恋路に興味津々なのでした♪


人はどきどきする場面(綱渡りとか)や、慣れない環境におかれたとき、

しかもそこにいるメンバーが限られていると恋に落ちやすい、というか、恋という錯覚を起こしやすい。

・・・と「あいのり」で茂木先生が言っていました。

これは特化ラブワゴン(車体番号は・830)が走り出す兆し大有りじゃない?

なんて一人で盛り上がっています。

新メンバーの恋路も気になるし、やっぱあと3年ぐらい大学いたいなー(笑)

ドクター・・・は、私には無理だしな。

かげながら見守ることにしましょうかね。

Page.303

結果を待ち続けてもうすぐ一週間。

このまま連絡が来ないんじゃないか、という不安に毎日苦しめられています。

やらないといけないことは山ほどあるのに、

自分でもびっくりするくらい、集中力が低下しています。

というか、ゼロに等しい。

毎晩「あなたはここがだめです」って言われている夢を見るし、

そんな風に一日をスタートするもんだから、

なんとなくスッキリしないし、楽しめないし。


よろしくないですねー。


なかなかご飯が喉を通らなくて、

グーグー鳴らしながらも、放っておいてしまいます。

なのに痩せないから、もう、本当に癪。笑


なんとなく、スッキリしたくて、部屋の掃除をしてみました。

そしたら今度は舞い散ったハウスダストのせいで、

ありえないくらい目がかゆい。

鼻水が止まらない!


気持ちが落ちると、いろいろなことがうまく行きませんね。

ということで、テンションをあげなければ!!


今週は、たいそうよい胸板(?)のダーリンにも会えないので、

ヒュージャックマンの胸板でも見て元気を出そうかな。笑

『AUSTRALIA』は私には少し難しくて、

字幕で見ると、内容についていけない。

だけど、本物の声で見たいから、

本物の声だけを聞きながら、

ヒュージャックマンの本物の胸板だけを見て3時間過ごす。


・・・変態です。

やっぱりヒュージャックマンは世界一セクシーだと思う。



恋愛テンションになると、気分が上がるので、

恋愛漫画も読んでいます。

高校生の恋愛なんて読んで、キュンキュンしています。

23ですが、恋愛年齢は14歳らしいので。





あぁ。

なんだかんだ言って、来週の授業の教案書いて、

論文のデータ集めて、

必要最低限のことを済ましてからしか自分を甘やかせないんだろうな。



ダイエットに成功する前に、ぶったおれそうだわ!

こんなでかいのが転がってたら、周りがビックリしちゃう!!



YESでもNOでも、

心の整理のために早く結果が知りたい・・・。

わかめ

Author:わかめ
ふえるわかめです。
佐賀県のど田舎からおのぼりしてきました!
大都会東京で大学生をしていましたが、今年の4月から大学院生になります。
カンボジア語を勉強していましたが、これからは日本語教育。
日本語の先生になることが将来の夢です。
剣道三段!
少林寺拳法二段!(目指せぞろ目!三×三!)
武道家を目指しているわけではありませんが、敵への警戒心は強いです。
太ることが大嫌いですが
食べることが大好きです。
コアリズムにはまっています。目指せくびれ!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

-天気予報コム- -FC2-
©Plug-in by PRSU

